■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2週目の一日。
 滞在13日目。
 息子のキャンプと私の語学学校が始まって2週目の月曜日です。

 先週は語学学校が午後クラスだったのが、今週から午前クラスに替わりました。その結果、
 息子とバイバイ→家事・買い物→学校→息子のお迎え・・・となっていたタイムスケジュールが、学校の終わった後に家事・買い物ができるようになりました。

 そんな2週目の朝。6時起床。
 起きて最初の作業=息子のお弁当作りは、こんな感じです。

 まず、パンにマヨネーズをぬって・・・
lunch


 間にハムをはさみ、
luch

 百均で買ったサンドイッチケースに入れる。
lunch box
 以上!写真を3枚も使って説明するほどのものじゃありません(汗)

 栄養面でどうよ、とツッコミたくなるお弁当ですが、これが毎朝の息子のリクエスト。「チーズもトマトもいらない」んだそうで。
 キャンプでは並々ならぬストレスがかかっているだろうから、この辺のワガママは聞いてあげる事にしています(※単に自分が楽だから?イエイエ、決してそんな・・・)

 7時。朝食。
breakfast
 アメリカらしくシリアルも買ったのに、息子が全然食べてくれないので、今朝はホットドックと果物+ヨーグルトで。

 朝食が終わったら、着替え。
T-shirt
 キャンプTシャツを見たら、「ホンジュラス製」と書いてありました。一体どこ!?

 7時40分に家を出て、バスポイントへ。今日は上機嫌の息子、大丈夫かな??
school bus
 ・・・と思っていたら、黄色いスクールバスに乗ってシートベルトを締めたとたんに、少し涙が・・。
 楽しんできて!と言ってバイバイ。

 私はそのまま語学学校へ。
 午前クラスに替わったので、先生もかわりました。今度の先生の方が、授業らしい授業をしてくれるので、「勉強した!」って気分になって良いかも(※気分だけではいけません・・・)

 12時20分に授業が終わり、自分用に作ったサンドイッチを食べた後、買い物へ。

 買い物の中でも骨の折れるものが・・・お水です!
 ロサンゼルスのお水は飲めるらしいのですが、ミネラルウォーターを買うのが一般的。
water
 これ1つで重さが約4キロ。3~4日分です。これを徒歩20分かけて持って帰らなければならないので、余計な買い物ができません。まぁ、その方が無駄買いしなくて経済的かしら。。

 17時。息子をお迎えにバスポイントへ。

 上機嫌かと思いきや、様子がおかしい。話を聞いてみると、「キャンプには行かない」と言い出す。理由は、「朝、お母さんと別れるのが悲しいから」。
 でも、普段行ってる幼稚園でもそれは一緒。キャンプではやはり、彼なりに色々なストレスがあるのでしょう。なんとかなだめながら帰宅し、シャワーを浴びてから夕食。

supper
 アメリカに来て2回目のステーキ。そろそろレパートリーが底をついてきたかしら・・・(もう!?)

 そして20時。就寝。
 週末のディズニーランドをエサに、明日もキャンプに行く事を約束させたけれど、明日の朝は大泣きになるかも(><)
 ちょっとブルーな気分のまま、一日が終わろうとしています。

 明日も頑張れ、息子!頑張れ、私!!


アメリカ親子留学滞在記'11 | 07:02:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

