■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ゲーム三昧。
 滞在12日目の日曜日。

 アパート近くの遊園地はお昼前から営業なので、午前中は本屋へお出かけ。
 何を買いに行ったかというと・・・
kumon
 学習ドリルです。公文の宿題をもらってきていたのが、全部なくなってしまったので、アパートでの時間つぶしに買いました(※決して教育ママなんでなく、彼は昔から百均のドリルが大好きなのです)。

 昼食は、息子リクエストにより、ホットケーキを合作。
hot cake

 その後、予定通り遊園地に向かいました。
 前回は乗り物を中心に遊んだので、今回はゲームを中心で。ここの遊園地では、個人で遊ぶゲームもありますが、
game
 何人かが集まったら対戦方式で遊ぶゲームが多かったです。これは、ボールを投げ入れて画面上の馬を動かす競馬ゲーム。息子はもちろん(?)残念賞~。

 game
 こちらは個人プレイ。やはりボールを投げ入れて、得点の高い場所にボールが入れば賞品がもらえる仕組み。

 思うように点数が取れない息子、くやしがっていましたが、母としては変なヌイグルミ(=賞品)が増えて欲しくないので手は貸さず(笑)
domo-kun
 今日見たら、どーもくんのピンク版がありました!これはちょっと欲しかったかな?

prize
 唯一の戦利品。ダーツでまぐれ当たりしてもらったクレヨンのヌイグルミ。

 ゲームを楽しんだ後は、おやつタイム!
 日本では10年位前?に流行ったツブツブのアイスクリームをいただきました~。
ice cream
 アイスというより、シャーベットみたいな味だったので、さっぱりと食べられました。

 さて、近場で遊びまわった休日も終わり。
 明日から息子はキャンプが再びはじまります。「キャンプ、楽しみ~」と言っていたけど、ホントかな!?どうか笑顔でバイバイできますように!



アメリカ親子留学滞在記'11 | 15:02:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
な、なぜアメリカにドーモくんが!!(笑)
キティちゃんは有名セレブも好きだから人気だとか聞いたことが
ありますが、ドーモくんとは。
ピンク可愛いですね(笑)

息子くん、戦利品ゲットおめでとう~♪
旅のよい記念になりますねっ!

あと、UCLAに行かれたの、うらやましい~
あっちの大学って授業の移動をチャリやスケートでやったりするくらい
広くってすんごいですよね。
すべてがビッグというか。
大学のロゴ入りTシャツや文房具用品、見るの好きです~♪
紙質が悪いのも醍醐味だったりして(笑)
2011-08-08 月 15:39:36 | URL | たまらし [編集]
クレヨンのぬいぐるみって…なんでそんなものをぬいぐるみにしたんだろう…。

私も小さい時、本屋さんでこういうドリル見るたびにあこがれて、買ってって言ったけど買ってもらえなかった過去があります…。親は「どうせ買ったってしないでしょ」って思ってたらしい。私の向上心は小さい頃に親に壊されました!

ツブツブのアイス??何なに、知らない!
日本って色んなものがはやるのね…。
2011-08-08 月 17:13:58 | URL | siili [編集]
アメリカでの生活、順調みたいですね(⌒∇⌒)
ドリルが好きなんて素晴らしい!
勉強は好きでするのが一番身につきますものね。

ツブツブアイス、懐かしいです。
出始めの頃に、珍しくて食べた覚えがありますよ。
一時期流行ったけど、あっという間に見なくなりましたね。
アメリカではまだあるんだ~

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-08-08 月 21:48:05 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
>たまらしさん
 どーもくんは、アメリカでは「ドーモ」って言うらしいです(そのまんま・・・)。ピンクの、可愛いでしょ!?
 UCLAグッズの中で、何故かココアをお土産に買ったのですが、チームカラーが青らしく、開けてみて青色のココアだったらどうしよう・・・と心配してます。アメリカだしね、ありえるかと。
 大学の構内は、バスも走っていて、駐車場は大きいのが7つもありました。スケールがホント、大きかったです!

> siiliさん
 いやいや、独学で築き上げた貴女の豊富な知識の前には、ドリルなんて必要なかったのかも!
 クレヨン、私としては「小さいヌイグルミで良かった~」って所かな。あとは、大きなヌイグルミばっかりだったのよ(しかも変なデザインの)。

> るっちきさん
 ツブツブのアイス、私も出始めの時に食べて以来でした(^^)
 「こんな味だっけな~?」って。全然味を覚えてませんでした。アメリカは、流行が長続きするって事なんでしょうかね?定着してる感じでした。
2011-08-09 火 06:44:38 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

