■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
小旅行。
 滞在10日目。

 キャンプ5日目の息子、出発前に「今日は泣かない」と宣言。大丈夫かな~と思いながらバスポイントに行きましたが、宣言通り、本当に泣かずにバスに乗り、バイバイ。彼の事を頼もしく感じた朝になりました。

 私はその足で小旅行へ。
 行き先は・・・UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)です!!

 小旅行と言っても、バスで20分位の距離なので、小遠足って感じ。
on the bus
 市バスは一回の乗車につき1ドル(約80円)。安~い!

 UCLAに着いて、向かった先は、Ackerman Student Unionという建物の中にあるショップ。ここでお土産を物色するのが最大の目的(笑)

shop

 ショップは、広大な敷地のほぼ中央に位置しています。

 中には、UCLAグッズが所狭しと並んでいました。特に多いのが衣料品関係で、
T-shirt
 スヌーピーの大学限定バージョンがあるのは想像できますが、

T-shirt
 なんとキティちゃんバージョンも発見!アメリカでもキティちゃんは人気みたいです。

 売店を見て回った後は、構内をブラブラ。
UCLA
 こんな風に、広々としたキャンパスで学べるのは幸せだなぁと思いました。

 さて、帰りもバスに乗ってアパートの近くに戻り、カフェで一休み。
coffee bean & tea leaf
 語学学校の先生が、「スターバックスよりこっちがおすすめ」と話されていたコーヒーショップへ。
 ちなみに、先生のイチオシのお店は少し離れた所にあるので、後日チャンスがあれば試してみるつもりです。

 さて、明日は土曜日。
 本当はディズニーランドに息子を連れて行くつもりだったのですが、「イッツ・ア・スモール・ワールド」を口ずさんでいるくせに「ディズニーランドは行かない。ビーチに行く」と言っていたので、恐らくビーチコースになるでしょう。あまのじゃくか??

 「The Coffee Bean & Tea Leaf」(HP)・・アメリカだけでなく、世界各地に支店があるそうです。でも日本上陸はまだらしいので、コーヒーや紅茶をお土産にするのもいいかも。


アメリカ親子留学滞在記'11 | 06:29:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
毎日充実して楽しそうだね。息子くんもだんだん楽しくなってきたのかな?よかったよかった。
キティーちゃんは本当世界中で大人気だね。だからキティーちゃんの身長や体重を教えてあげると(子供から)尊敬の目で見られます。


こっちも野菜は量り売りが主だよー。いや、でもケース買いって日本じゃあんまりやらないこともよくやるもので…。次回のブログを読んでね。
2011-08-07 日 04:26:34 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 キティちゃんの身長と体重を知ってるの!すごい!
 私、全然知りません・・・。

 息子も、楽しくなってきたのかな?キャンプの内容を、ほとんど語ってくれないので、その辺も心配なのよね。楽しんでいてくれるといいんだけど!
2011-08-07 日 10:28:32 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

