■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
赤信号、点滅・・・!?
 滞在8日目。
 キャンプ3日目の息子、アパートを出たあたりから様子がおかしい。しきりに抱っこをせがんできたり、「水泳しない!」「おやつ食べない!」など、やさぐれた発言を繰り返したり。(※眠い時によくこうなる)
 なんとなくヤバイかな~と思っていたら、案の定、キャンプのバスに乗る時になって大泣きがはじまってしまいました なだめすかし、おだてながら何とかバスに押し込んでバイバイ。なんとも後ろ髪ひかれる朝になりました。

 その後、私はお昼前に、ロサンゼルスにすんでいるichikoLAさんと待ち合わせ。自称、干物主婦の私から見ると、いつも綺麗でセンスも抜群の彼女は、憧れの存在なのです。(※そんな彼女の素敵ブログは、こちら
 しばらくショッピングモールをブラブラしてから、お昼ご飯~。考えてみると、ロサンゼルスに来て初めての外食でした!
Santa monica wrap

 私は、ラップロールを注文。オーストラリアで食べたのを思い出しましたが(※その時の記事はこちら)、大きさは2倍くらいあったかも~。

 それに、エビのサラダを注文。
shrimp cobb salad
 小エビで出てくるかと思っていたら、大きくてプリプリしたエビでした。美味しかった~!

 彼女と色々な話をするうち、今朝の息子の話をすると、「誰でも最初はそうなるし、迎えに行った時に泣いてなかったら大丈夫」と言ってもらい、少し安心しました。

 お昼を食べた後は、情報通の彼女おすすめのフローズン・ヨーグルト屋さん、「pinkberry」に移動。何をかくそう、フローズン・ヨーグルトが大好物の私、さっそくマンゴー味をいただきました♪
pinkberry
 カップのサイズが選べると教えてもらったので、ミニサイズで注文。ちょうどデザートにいいサイズでした。

 その他にもアメリカ情報をいっぱい教えてもらってから、彼女と別れ、私は語学学校へ。

 息子のお迎え時間は、いつになく緊張しましたが、バスから降りてきた彼は、ケロッとしていて上機嫌。ここで心底ホッとしました(^^)
neckless
 息子の作ったネックレス。
 キャンプから届いたメールには、「今日は望遠鏡を作りました」と書いてあったんだけど。まぁいっか(笑)

supper
 今日の夕食は、牛そぼろ丼。息子にはえらく不評(><)せっかくの和食味なのに~。

 そんなこんなで終わった一日。
 明日も泣かれるかも知れませんが・・・頑張れ、息子!頑張れ、私!!


「pinkberry」(HP)・・あらゆる場所に出店があるらしいので、夏のアメリカ旅行のお供に♪


アメリカ親子留学滞在記'11 | 18:47:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ちょっと疲れが出てきちゃったかな?でも、帰りはケロっとしておられた
ら、「行ったらやっぱり楽しいキャンプ」だったのかも?
息子さんもこのキャンプで色々と成長されるんでしょうね。

頑張れ!息子さん!
そして、その息子さんに寄り添うぷれさんも頑張って下さいね!!
応援しています。
2011-08-05 金 01:13:26 | URL | トアル [編集]
Re: タイトルなし
> トアルさん
 疲れも緊張も、やっぱりあるんだと思います。
 朝、離れるのが不安なだけで、行ったら行ったでトアルさんのおっしゃる通り楽しんでるみたいだし。
 しばらく、朝の送りが大変かもしれませんが、頑張りますーー。
2011-08-05 金 01:42:25 | URL | ぷれ [編集]
そっちにお友達がいたのね。それは心強いし楽しいね。
記事を読む前に1枚目の写真が見えて、こんなの作れるんだ、ぷれさんすごーいって思ってたのに…!

今日こそ望遠鏡作ったのかしら??
2011-08-05 金 01:54:24 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 作れないよ~。あはは。でもラップロール好きだから、挑戦してみようかな??
 そうそう。知ってる人がいると思うだけで、精神的にすごく助けられてるよ。

 ちなみに、今日は金メダル?を作ってきました。望遠鏡はどうなったんだろう。。
2011-08-05 金 15:22:24 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

