■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日本人だもの~♪
 滞在4日目、朝からファーマーズ・マーケットに出かけました。

market
 色とりどりのベリー。お野菜や果物の屋台が中心でした。

market
 日本のお野菜屋台もあり、ネギや三つ葉を置いていました。
 そんな中、今日のお買い上げは・・・

watermelon
 息子が一目ぼれしたスイカ。と、インゲン豆を買いました。スイカは約360円。安~い!

 ただ、残念ながらお魚がなかったので、昨日のスーパーに移動。そしたら、お肉売り場の隣に、ちゃんとお魚もありました(^^;)それから、なんと豆腐も発見!早速購入!
tofu

 昼食をはさんで、アパートから徒歩5分の所にある遊園地にリベンジでGo!観覧車に乗ってみたのですが・・・
 wheel
 窓も柵もなく、吹きっさらし~。寒いのもあったけど、子連れにはちょっと怖かったです。

 ゲームコーナーにてどーもくんを発見!こんな所で再会できるとは(笑)
domokun

 そんなこんなで楽しんだ後は、昼寝!アメリカに着いてから、時差ぼけなのか疲れなのか、息子がよく昼寝をするようになりました。キャンプは朝から夕方までなので、大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安。その間に、私は夕食作り。今日仕入れてきた材料を使って・・・
supper
 日本人だもの~♪な一皿。お味噌汁は、お椀がないのでコーヒーカップで。

 昼寝をしたせいでビーチに行けなくなった息子、明日は行く!と騒いでいたので、日曜日はビーチで過ごすことになりそうです。


アメリカ親子留学滞在記'11 | 21:17:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あーあ。ここネット接続悪くって、コメント送信できずに消えちゃった。かなりの脱力感…。

今和食に限らず日本食に飢えてる私にしたらよだれ物のごはんですー。いいなあ、食材が手に入るって。
でもざぜにどーもくんが??

こっちでオリーブオイルとレモンで焼かれたサーモンが出てきた時。サーモン、いや、鮭は塩焼きじゃー!って心の中で叫んだ日本人な私…。
2011-08-01 月 05:08:46 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 ミラノで食べた日本食が最後って事?食材の調達がしにくいのは大変だよね・・・。
 鮭!そりゃあ塩焼きでしょ!!レモンもね、たまにはいいけど、基本は塩焼き!!
 和食が我慢できなくなったら、日帰りローマ旅行なんてどうかしら??
2011-08-01 月 07:35:52 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

