■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
日本人だから~♪
 滞在2日目、またも買い物に出かけました。

 初日に、留学サポートセンターの方に買い物に連れていっていただき、すぐ必要なもの(水とかビールとか。笑)は買ったのですが、そのスーパーにはお米がなかったのです。

 日本人だから、やっぱりお米が欲しいよね、というのと、車でなく徒歩でいけるスーパーを一度見てみたかったので、地図を片手にGo!

 スーパーに向かう途中で、ファミリーマートがありました!
family mart
 「Famima!!」って言うんですね~。小さいお店でしたが、ざるそばやカリフォルニアロールを置いてました。

 そして、目当てのスーパーに到着!
 チェーンのオーガニックスーパーで、お値段はちょっと高めですが、身体に良い品物がそろってます。そこでお米も無事発見!
rice
 「sushi rice」と書かれてある日本米もあったのですが、高かったので、こちらのジャポニカ米にしました。これだと、約1キロで240円。

 アパートに戻り、初めてのお米炊きに挑戦!
 ネットで調べた方法です。

①蓋のついたお鍋に、洗ったお米と、お米の1.3倍の水を入れる。
②沸騰するまでは強火、沸騰したらできるだけ弱火にして13~15分加熱する。
③火を止め、10分蒸らして出来上がり。

cooking
 蒸らしている所です。冷蔵庫の水を使ったので、芯が残るかな、と不安でしたが、ちゃんとご飯になりました!

supper
 買ってきたお肉と一緒にいただきま~す!今日のスーパーには、お魚が見当たらなかったのが気になります。週末、徒歩圏内でファーマーズ・マーケットがあるらしいので、そこで手に入るといいなぁ。。

 滞在3日目は、息子のリクエストで、近くにある遊園地に出かける予定です。
 そろそろ時差ぼけも直るかな?

「ロサンゼルスインフォ」(HP)・・お世話になっている留学サポートセンターです。2日目にして、とても助けていただいています。今の私の語学力では太刀打ちできない交渉を、快く引き受けて下さり、感謝してもしきれません~。


アメリカ親子留学滞在記'11 | 22:27:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
9年ぶりってことはパリ以来ってこと??いやあ、私も年とったもんだ!
そうそうやっぱり日本人はご飯だよね。私は今回こっちに炊飯器持ってきたから鍋炊きからは解放されました。普段ならまだいいんだけど、人に食べさせる時に炊くのに失敗したら…ってちょっと不安だったんだよね。
ファミマ、何だかかわいいね。びっくりマークが最高です。
2011-07-30 土 03:01:03 | URL | siili [編集]
> siiliさん
 そうそう。9年なんてあっという間だよ~。
 
 鍋を使ったご飯たきって、確かに人に出すには不安よね。炊飯器ほど美味しくはできないし・・(お米のせいもあるかもしれないけど!)
 そういえば、おにぎりにオリーブ油をつけるの、試してない!滞在中にやってみるわ(^^)
2011-07-30 土 10:56:55 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

