■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
軽井沢の休日。
 海の日の連休を利用して、長野県は軽井沢まで行ってまいりました!
 今回は、その旅行記です♪

 目的は二つ!
その①・・春に引っ越ししたママ友さんの新居にお邪魔すること。
その②・・私の大ファンのエッセイスト・玉村豊男さんの経営するレストランに行くこと。

 2泊3日で、中日に二つのイベントをこなし、前後二日は移動日というスケジュールでした。
 蓋を開けてみると、ヘタレな私、どうしてもハンドルを握る勇気が出なくて、往復全部を夫に運転させてしまいました・・・。感謝の一言に尽きます。

 さて、中日、件のレストラン「ヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー」にて、ママ友さんと待ち合わせ。ショップを見たかったので、少し早目に到着~。

 ガーデンは広々としていて、所狭しとお花やハーブが植えられていて、とっても素敵でした!
garden
 そして、ものすごい勢いで走りだす息子と、茫然と見送る娘(笑)ちなみに、彼はこの後、下りられない所へ登って泣き出し、ママ友さんの旦那様に救出されました・・・やれやれ。

 レストランでは、なんと普通に玉村さんが働いておられてびっくり!お手洗いの場所をきこうとしてスタッフの方を呼びとめたら、それが玉村さんだったと言う・・・。「いつも愛読しています」と声をおかけするのが精一杯でした(^^;)

 お料理も、とても凝っていて美味しかったです!子供がいると、ゆっくり味わうのが難しくはありましたが、子供用の椅子もきちんとあり、楽しいランチになりました。

 お土産も、ここのワイナリーで作られているワインをはじめ、色々買い漁り(?)ました。その中で、一目ぼれして買ったのが、こちら。
cafe suger
 カフェシュガーです。フランスのカフェでは、どこでも当たり前にコーヒーについてくる、紙包装の角砂糖。日本では中々見つけられず、探していたので嬉しかったです!

 あちこち回った訳ではないものの、軽井沢、避暑地というだけあって、朝夕は涼しいし、洒落たお店はいっぱいあるし、是非また行きたい場所になりました。大阪から片道8時間。次回は頑張って運転するぞ~~!?


「ヴィラデスト・ガーデンファーム&ワイナリー」(HP)・・画家としても活躍してられる玉村さんの描いたグッズの数々、通信販売もあります。大人買いしたい~~!!


お出かけ | 18:38:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
軽井沢、大学の時にサークルの合宿で行ったことがありますが、その年に限ってすごく暑くて、どこが避暑地じゃ!と思った記憶があります。
普段はちゃんと涼しいんですねw
楽しい旅行になって良かったですね(⌒∇⌒)
片道8時間運転した旦那様、お疲れ様でした。

カフェシュガーって、確かに日本ではあまり見かけませんね。
大抵スティックシュガーだし。
みつかって良かったですね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-07-26 火 21:08:24 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
Re: タイトルなし
> るっちきさん
 そうか、学生時代に行かれたんですね。昼間は暑かったですが、木がいっぱいあるせいかな?それほど苦に感じませんでした。
 次回は、片道1時間位でも、運転を代われたらな~と思っております(たった!?)
2011-07-26 火 22:12:11 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

