■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
迷子札ならぬ・・・
 渡米まで二週間を切りました。準備は全然進んでいませんが、一つ用意したものがあります。

 card

 迷子札ならぬ、緊急札です。

 親子二人で渡米する今回のような場合、私にもし万が一の事があったら、息子はあっという間に路頭に迷ってしまう・・・これを考えはじめると眠れなくなり、色々と思い描いた末に行きついたのがこの方法でした。

 「緊急の場合は、ここに連絡して下さい」と添えて、旅行エージェントetc.の電話番号を明記。これを息子のバックパックに入れておくつもりです。
 何もないのが一番なのですが、最悪の事態をつい考えてしまうのは、A型気質のせいか、はたまた昔の職業病か。。

 本当に、本当に何も起こりませんように!!





お出かけ準備 | 20:27:44 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
本当にもうすぐなのね!旅なれたぷれさんでもやっぱり子供と2人旅となると色んな心配事があるよね。緊急札、とてもいいと思います。これがあるだけでかなり安心できるし。あ、でももちろん何もないようにねー!!

1つ前の記事だけど。こっちの甥もなかなかトイレトレーニングができなくて。まずおしっこで義姉がいらだち。ようやく、それも突然おしっこはできるようになったんだけど、うんちがダメでね…。育児ストレスで(上の子は反抗期だし…)1回「何でできないの!」って怒ったら、その後数日間ウンチをしなくなって…。怒らなかったらもらすし(いえないんじゃなくて、トイレに行くのが嫌だったみたい。トイレに連れて行くと泣きじゃくってた)…で見てて気の毒なほど疲れてました。上3人はすぐにオムツが取れたから余計だったみたい。人事だと、子供だからしょうがない、そのうち取れるよっていえるんだけどね。ぷれさんもお疲れ様。オムツが取れた記念日、小さなことかもしれないけれど、大きなことだなあと義姉を見てて思ったよ。
2011-07-17 日 03:05:46 | URL | siili [編集]
外国に行くって、楽しいことだけじゃないかもしれないですし、
ぷれさんの対策はちょうど良いことだと思います。
緊急札はお守りみたいな存在になって、使わずに済みますよう、
楽しい滞在になりますようにお祈りしています♪

渡米まであともう少しですね~!!
異文化の中、息子さんが伸び伸びといろんなことを感じてくれたら
最高の体験になりますね♪
2011-07-17 日 13:35:56 | URL | たまらし [編集]
> siiliさん
 今までの旅は何だったんだろうと思うくらい、今回は不安で・・・作ってみました。siiliさんほど、文化的ギャップの大きい国に行くわけじゃないのにね。

 甥っ子さんのトイレトレーニング・・・ちょうど、上の息子が同じ感じだったよ。疲れて、イライラして、私も大変でした。家の壁に穴開けたし(笑)
 小さい事だけど大きい事・・・って、その通りだね。赤ちゃん育児に一区切りついた気分です。

>たまらしさん
 異文化の中でのびのびと・・・してくれたらと、切に願ってます。緊急札を作ったあとの、最大の心配ごとは、息子が「行きたくない~お腹が痛い~」と泣くんじゃないかと。。杞憂に終われば良いんですが!
2011-07-19 火 01:17:09 | URL | ぷれ [編集]
今週中には渡米なんですかね?楽しみです!
4歳児くん連れてですし、色々と心配もあると思いますが、何事もなく元気な楽しい夏休みになることを日本から応援していますね。

ぷれさんも語学学校に通われるんですよね。この時期、大学生がうじゃうじゃいると思いますが、一緒に楽しんで来て下さいね!
2011-07-25 月 23:33:45 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 ありがとうございます。いよいよ出発です~。
 
 語学学校は、今の時期、大学生が多いんですか!若いパワーをもらって(笑)頑張ってきますね!
2011-07-26 火 03:08:44 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

