■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
二度手間でしたが(汗)
 いよいよ7月!今月末にはアメリカへ出発なんて、信じられない位時間の経つのが早いです。。

 さて、現地で運転する自信のない私ですが、やはり保険がわりとして、国外(国際)免許は必要だろうという事で、取りにいって参りました。

 土曜日に夫に子供を預け、大阪は門真市にある自動車試験場に向けいざ出発!
 してみると・・・

土日祝は休みだった・・・

 駅から試験場まで、片道徒歩30分もかかるのにぃ~~~!
 ここで、どっと疲れが出て、もう辞めようかと思うも、気を奮い立たせ、今度は息子→幼稚園、娘→プレに行ってる間の木曜日に再チャレンジ!無事に免許、取れました~。

 さて、国際免許取得に必要なのは・・・

・日本の免許証
・写真→試験場の近くに、写真屋さんがいっぱいあるので、そこで撮ってもらいました。
・パスポート
・証紙(2,650円分)→試験場内で買えます。

 以上をそろえて提出し、待つこと30分(※混んでる時は1時間かかるそうです)で発行されました。

 アメリカでは、どうやらスーパーが近くにないみたいなんで、よっぽど不便なら週末だけ車をレンタルしてまとめ買い、っていうのもありなのかなぁ・・・と思いつつ、根性無しなので、きっと車社会の街を、ひたすら歩いて用を足す気がします。車を自在に運転できる人、本当に憧れだわ~!!

「門真運転免許試験場」(大阪府警察HP)・・ちなみに、昼休みもあります。


お出かけ準備 | 11:58:55 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
いつ出発されるのかな~と思っていたのですよ。
今月末ですか!!

私も昔、ロサンゼルス近郊で運転するかも?と思って国際免許を取ったことがありますよ。でも、助手席に乗っていても右側運転と左側運転の違いの感覚が慣れなくて・・・方向音痴系の頭脳の持ち主の私には怖くてできませんでした。ぷれさん!頑張って下さいね。

2011-07-02 土 00:29:40 | URL | トアル [編集]
私もこの車社会で、しかもこのド田舎で、運転できません…。ペーパードライバー以下の、免許なし、です。周りからは免許取れーって言われますが。私はどうやら運転に向いてないと思うんだ…。自転車買ってうろうろするか、とことん歩くか、他の人に車出してもらうか、のミックスで生き延びようかと…。
2011-07-02 土 03:13:55 | URL | siili [編集]
>トアルさん
 方向音痴系頭脳・・・それって、まさに私の事です!!普段、運転する時も、知ってる道を順番通りにしか運転できないという・・・。運転せずに済んで欲しい!!と切実に願ってます。
 今月末、行ってきます~。パソコンをつなげたら、現地レポートをお届けしますね(^^)

>siiliさん
 そっちの免許は取りやすいって聞いた事あるけど、どうなんだろう?はっきり言って、私も運転には向いてないと思うよ。必要にせまられた時以外は自転車で頑張っちゃうもの。siiliさんも、自転車買うのね~。ビバ、自転車族!!
2011-07-02 土 14:05:07 | URL | ぷれ [編集]
国際免許取得おめでとうございます♪
とうとう出発は今月末ですか~
なんだか私までドキドキしちゃいます。

この間テレビでやってたけど、アメリカあたりだと買い物ってまとめ買いが普通なんだそうですね。
毎日スーパーには行かないから、特売とかないんだとか。
せめて歩かずにすむようにバスでもあると良いですね(⌒∇⌒)
私も車社会の田舎で、一時間に一本しかないバスでよく出かけてますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-07-05 火 22:57:30 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
Re: タイトルなし
> るっちきさん
 そうか、アメリカではまとめ買いが普通なんですね~。カートの大きさとか、半端ないですもんね。
 バス!その手があったか!バスの路線を研究して、乗りこなすのを目標とします!

 今月末ですよ~。ドキドキします。頑張ってきますね~☆


2011-07-06 水 11:07:51 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

