■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
疲れた~。。
 6月に入ってまもなく、息子が謎の発疹(→多分、三日はしか)にやられ、それと前後して、娘がまたもや気管支炎に・・・

 引っ越して、以前の小児科が車で行かなくてはならない距離になったので、今回は自転車で行ける別の小児科にかかったのですが・・・多分、前の小児科にある検査機器なら入院になっただろう、娘の炎症レベル。今回は病院に吸入に通い、自宅療養で様子見を続けました。

 が。看病疲れで私がフラフラに。。

 だいぶ姉に助けてもらったので、贅沢は言えないのですが、それでも病児を抱えての一週間(+家事つき)はきつかった。。おかげで、逆切れして病気の娘のワガママに本気で怒ったりして・・ダメ母です。

 今は、熱も収まり、小康状態なので、このまま治ってくれるかな~という所まできています。
 巷では風邪も流行っているそうなので、皆さまもどうぞお大事に!


ふだんの日 | 13:08:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
息子さんも娘さんも辛かったでしょうけど、ぷれさんも大変でしたね。
具合が悪いと子供って機嫌が悪くなるし、ママにべったりになるしでママの負担が大きいんですよね。
私も、るち太が熱を出したときにあまりにも疲れていてつい怒鳴っちゃったことがあります。
悪かったとは思うけど、こっちももうギリギリだったから勘弁してくれとも思ったり。

娘さん早く良くなると良いですね。
ぷれさんも、お体大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-06-14 火 15:16:39 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 ありがとうございます。娘も今日からプレ幼稚園に行き、私もパソコンを少しずつ広げられる位には元気になってきました(笑)
 ギリギリ・・・って、本当におっしゃる通り、親もギリギリの状態になりますよね。
 夜中に何度も起きたりするし。。新生児だった頃の大変さを思い出しました。

 そちらも、どうぞ体調にはお気をつけて!
 
2011-06-15 水 12:41:55 | URL | ぷれ [編集]
風邪、大流行ですよね・・・
ワタシもまた喉をやられ、起き上がるのがしんどいくらいになり、
復活した途端にたま子が鼻風邪ひきました。。
一人でもしんどいのですから、二人育児されていたらもう想像を
絶しますよ。。
ぷれさん、本当にお疲れ様でした!

家事って手抜きしても後からそれが追いかけてくるからイヤに
なっちゃいますよね~
夜寝ている間に小人さん達が出てきてくれないかしら、などと
妄想に駆られることしきりです。
育児だけ、家事だけなら本当になんとかなるんですけど・・・(内容は別として)

息子さんの三日ばしかと娘さんの気管支炎、なんとか治って良かったですね!
ぷれさんも自分にご褒美ですよぉ~~♪
2011-06-16 木 14:20:15 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 確かたまらしさんも気管支炎だったのですよね?そのあとにまた体調を崩されたんですか・・・どうぞお大事に!

> 家事って手抜きしても後からそれが追いかけてくるからイヤに
> なっちゃいますよね~

 後から追いかけてくる・・・まさにおっしゃる通り!それで余計に疲れたりしてね。うちにも小人さん、来てくれないかしら・・・

 ご心配ありがとうございます。自分へのご褒美、なんにしようかな~~(笑)
2011-06-17 金 18:27:59 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

