■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
安道名津
 タイトルでピンと来た方は、日曜9時から放映中のドラマ「仁~JIN~」を観ていらっしゃるはず。

 ドラマの中で、江戸時代にタイムスリップした医者・南方仁が、脚気(かっけ)に効く食べ物として考案した食べ物、それが安道名津。つまりあんドーナツです。

 これが、セブンイレブンで手に入ると聞いたので、早速買って参りました!
an
 なぜか20円引きの100円で購入。

 ドラマで見た印象よりも、見た目はあっさりしてるかな・・・と思いながら一口。お味もあっさりしておりました。玄米が入っている割にはブツブツ感もなく、黒ゴマの風味があって食べやすかったです。あんこがたっぷり上にのっているので、何個も食べられるかと言えばそうでもありませんが。。

 ドラマの放映中ならお店に置いているんじゃないかしら?試してみたい方はセブンイレブンへGO!

 今、唯一観てる連ドラがこの「仁」。続きの展開も気になります~。
 マンガは完結しているそうだし、こっちも読んでみたいです。


グルメ(たべもの) | 13:40:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
これ、テレビで宣伝しているの見て気になってたんですよ~
残念ながらうちの近くにはセブンイレブンがないので(前は2軒あったのに、どちらもなくなってしまった……)、手に入らないのですが。

ドラマの続きも気になりますよね。
前作が謎ばかり残って「これで終わり?!」と思ったので、今回は期待してます。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-06-01 水 14:57:25 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
>るっちきさん
 テレビで宣伝もしてたんですね!近くにお店がないとは残念!
 そう!前作のドラマは気になる所で終わってしまっていたので、続編はまさに「待ってました!」って感じでしたよ~。原作とは展開が違うらしいとの話も聞いたので、まずはドラマを純粋に楽しもうと思ってます♪
2011-06-02 木 20:56:08 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

