■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
プロジェクト、始動!(ホテル編)
 もうすぐ春がやってきますね?!
 春といえば、何か新しいことを始めたい気分に・・・
 だから、という訳ではないんですが、とうとう大プロジェクトを立ち上げました!!

 題して、「夏休み・親子留学!!」

 2年近く英語のプレスクールに通ってる割に、全くと言っていい程芽の出ない息子と一緒に、それならいっそアメリカへ行ってしまおうという無謀な計画!費用、度胸、語学力と、清水の舞台から3回飛び降りなきゃならない位の無謀さです!

 きっかけは、ロサンゼルスにある子供用のサマーキャンプのサイト。それにすっかり魅せられてしまった私、まずはそこに息子を放り込む事を決定!
 そのキャンプでは、一定のエリア内なら送迎のバスが来てくれるサービスがあるらしく、運転に全く自信のない私にとっては渡りに船なのです?。

 で、「エリア内」で、まずはホームステイ先を探したのですが見つからず・・・
 キッチン付きのアパートホテルを探したものの、費用がべらぼうに高く・・・
 電子レンジ付きの安ホテルで妥協しようか、と考えながらネットサーフィンを続けていて、出会ったのが「cyber rentals」というサイトでした!

 このサイトに「バケーションレンタル」というコーナーがあり、短・長期間の貸し部屋・貸し家情報がいっぱい載っていました。その中の、条件にギリギリ合いそうなワンルームアパートを見つけ、即予約!
 メールのやりとりと、クレジットカード決済のみで予約ができてしまうので、便利な半面、だまされてたら・・・と心配もありますが、もし詐欺だったら、ネタとしてまた公表しますって事で(汗)

 とりあえず宿は確保したので、お次は飛行機と、肝心のサマーキャンプの申し込み?!
 これから親子留学をお考えの方の参考になるよう、頑張ってレポートしますね!


 「BOOKING.COM」・・ちなみに、ホテルを探していた時に一番検索に使ったのがこのサイトです。件数がとにかく多い!ので、色々見比べたい人向け。

 でも、このプロジェクトの影には・・・



 今回、日本に置いていく娘と、娘の面倒を引き受けてくれる姉一家と、「行っておいで」と背中を押してくれた夫の協力がある訳です。半ば私のワガママで立ち上げたプロジェクト、事故も事件もなく無事に完遂できますように!!
お出かけ準備 | 00:15:57 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
すごい!親子留学ですか!!

留学斡旋業で仕事をしていたことがあるので、私も子どもにも留学をさせたいんですよね。一番お金がかからなそうなのが高校の交換留学なので、私はそれを狙っていますが、本人が興味を持つかどうか・・・が一番の問題です。

これからのレポート楽しみにしています!
2011-02-27 日 12:36:49 | URL | トアル [編集]
> トアルさん
 留学を斡旋するお仕事をやっておられたんですか!そうか、お金がかからないのは高校生の交換留学なんですね。。
 あんまり子供だと、仮に覚えてもすぐ忘れてしまうんでないか、と心配がある半面、現地の子供もまだ拙い英語を話しているうちが仲間に入りやすいかな、と思い、今回のアメリカ行きを決めました。
 不安はいっぱいありますが、頑張ってレポートしますね!
2011-02-28 月 15:01:01 | URL | ぷれ [編集]
親子で留学なんてすごい!
小さいうちにいろんな経験した方が、後々の吸収もよくなりそうですよね。
協力的なお姉さんと旦那様も素敵です♪
頑張って行ってきてくださいね(⌒∇⌒)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-02-28 月 15:18:43 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
すごいプロジェクト~~~!!!
そしてすっごい楽しそう~~~~♪♪♪
探せばいろんな留学方法があるものですね!
英語スクールも楽しいとは思うんですけど、やっぱり
アメリカで伸び伸びと楽しく生の英語に触れてくるのが
一番の近道かもしれないですよね。

息子さんとぷれさんにとって、素晴らしい留学になりますように☆
レポ、とっても楽しみに待っております♪
2011-02-28 月 15:38:59 | URL | たまらし [編集]
> るっちきさん
 小さいうちに吸収してくれたら・・・と願っておりますが、忘れるのも早いと聞くので戦々恐々です(汗)
 家族の協力なしではとても実現できないので、本当に感謝してます!これをきっかけに、夫の主婦力が上がるかとちょっと期待してみたりして(笑)

>たまらしさん
 なにぶん心配性なもので、楽しみ半面、不安でいっぱいなのですが、何より息子がキャンプで楽しんでくれたらなぁ・・・と思っております。
 頑張って、生々しいレポートをお届けいたしますね~(笑)
2011-03-02 水 21:15:17 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

