■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
花より団子。
 息子の誕生日があまりにショボかったので、そのリベンジ(?)で絵本を買いました。

 子供の英語教材ではやっている(らしい)、「Oxford Reading Tree(略してORT)」というシリーズ。
 一冊が8ページの短いお話なので、自分で読む練習本としてうってつけなんだそうです。

 で、買った6冊セットの中で、「パンケーキ」という本があり、それを見ていた息子の強いリクエストで、パンケーキを作る事に。。
パンケーキ
 「クックパッド」のサイトで、一番シンプルなレシピを探して作ったのですが、出来上がりはホットケーキとクレープのちょうど中間といった感じでした。中に具を入れて、ロールサンド風にしても良さそう。

 それにしても、誰に似たのか、花より団子な息子だなぁ・・・と思った次第です。


 ちなみにこれは、「レベル1」という超・初心者向け。我が家の英語教育がユルすぎるのか、彼の語学センスがないのか、息子の英語能力はさっぱりです(汗)レベルアップできる日は来るんでしょうかね?。


ふだんの日 | 14:08:29 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ホットケーキではなくパンケーキと言うところが英語圏ならでは!って感じですよ。

子どもに英語は本当どうしたらいいか悩みますよね。
うちは自己流でやっているので、将来の可能性は???ですが、楽しそうな絵本は日本語でも英語で、やっぱりBrown Bearが一番好きみたいですよ。
2011-01-18 火 15:37:40 | URL | トアル [編集]
おぉ~!美味しそうっ!
パンケーキにメイプルシロップたっぷりで食べたいです~♪

ORT、流行ってるみたいですよね~
試供品みたいなやつ、うちも見ましたがたま子にウケがイマイチ。。
しかもぶどうを英語で言うと?「ブドーウ!」という答えが。
英語風に言ってるだけやんけ・・・とガックリ。
今はあまり英語に興味がないみたいで・・・気長に行くことにしました。
でも食べ物から入るのはいいと思います(笑)
2011-01-18 火 21:52:10 | URL | たまらし [編集]
> トアルさん
 Brown bear・・・の本は、ウチの子供達にも本当にウケがいいです。ORTは、今の所「学習用の絵本」色が強いので、子供が楽しんで読む本が一番かな~と悩んだり。。トアルさんの絵本チョイスも、いつも参考にさせてもらってます!ただ、近所の図書館にはないのが残念!

>たまらしさん
 たま子ちゃんには、ORTはウケがイマイチでしたか。。英語風にぶどう(笑)ジョークを飛ばせるたま子ちゃんが頼もしいです。今度、本を選ぶ時は食べ物重視でいきたいと思います(笑)
 
2011-01-18 火 22:06:28 | URL | ぷれ [編集]
パンケーキ美味しそう!
ホットケーキとはちょっと違うんですよね?
いまいち違いがわからなくて(´▽`*)アハハ

英語、遊びながらできたらと思って、試供品を見せてるち太のウケが良かったこどもちゃれんじのを申し込みました。
3月からだから、それで少しでも身についたらいいなと思ってますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2011-01-24 月 22:14:51 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
>るっちきさん
 私も、ホットケーキとの違いが分かりませんでした~。
 多分、甘さ控えめで、ホットケーキより薄いかな?って感じ。

 るち太くんのはじめた教材って、しまじろうの英語ですか?
 私の友人でも、何人かやっている人いますよ!
 楽しんで続けられるのが一番ですよね!

2011-01-27 木 11:58:23 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

