■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
娘の一日。
 娘、2歳になりました。
 最初に話した2語文が「あっち行って!」・・・イヤイヤ期真っ最中です。

 そんな彼女のお誕生日な一日。

 朝:6時前 起床。
   7時 朝食。
   ※なんとなく、喘息っぽい咳をしているので、病院へ連れていこうかと思いつつ、誕生日に病院ってのもな?という母の勝手な理由で、もう少し様子見。

   9時?12時 散歩。
   ※近所の遊歩道?公園?近所の本屋(で立ち見)?近所のパン屋で早目の昼食?帰宅。の、よく行くコース。別名、ひたすら歩く体力消耗コース。

   12時半?2時 昼寝。
   ※その間に、息子とケーキの合作をする。

   2時?4時半 遊び、時々兄妹ゲンカ。
   4時半?6時 お風呂+テレビタイム。
   6時? 夕食
   7時、夫の帰宅を待ってケーキタイム。
   8時 就寝。

 もうちょっとイベント的なお出かけをしても良さそうなものですが、運転に自信のない私、平日に遠出をする度胸はなく、普段どおりの一日になっちゃいました。
 そんな彼女の、バースデープレートが、こちら。
夕食
 主婦力がめっきり落ちてる私に作れる「ごちそう」と言えば、ハンバーグしか思いつきませんでした。彼女の好物で固めると、なんだかお皿がオレンジ一色だわ・・・

 そして、今年のバースデーケーキ。
ケーキ
 混ぜて焼くだけの簡単アップルケーキ。デコレーションは全くヤル気なしの、シンプル・イズ・ザ・ベストな出来栄えでした(汗)

 あと、彼女に用意した今年のプレゼントは・・・
 ズバリ、今年も。です。

 仲良くしているママ友さんが、最近実は絵本作家さんだったと知り、いい機会なので彼女(と、だんな様の合作)の代表作を娘に贈りました。それが、こちら。



 ラストで胸がほわっとあたたかくなる、オススメの一冊です。この「だあれ」シリーズはいっぱい出てますが、表紙が犬で分かりやすいので、今回はこれにしました。

 この一年の成長が、楽しみのようなコワイような・・・
 育児は育自、私も成長できるかな??ぼちぼち頑張りま?す。

  


育児 | 22:37:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
ケーキもお誕生日プレートも美味しそう~~!!
娘ちゃんの好きなもの、栄養満点な感じでいいね♪
それにしても、もう2歳かーー!早いーー!
そして、二語文かわいすぎるっ!
うちの息子は、二語どころか、単語も怪しいので
まだまだだなぁ・・・一丁前にイヤイヤ期の気配は見せ始めてるけど(汗)

ところで、accototoさん、お友達なのー?!
私、彼女の明るい感じの絵と色づかいが大好きなのーー!
ベネッセ通販で小物類も出してるよね♪

娘ちゃんもぷれちゃんも、この1年も楽しい1年ですように!
(ほんと、育児は育自だよね~)
2010-11-12 金 14:24:07 | URL | ichiko [編集]
> ichikoさん
 ありがとう~!
 ほんと、月日の流れるのは(特に二人目は)早いよ~!
 ichikoさんとこは、娘ちゃんが言葉早かったもんね!男の子はゆっくりめの子が多いというし、その差の大きさでびっくり!?しちゃいそうだね(^^)

 accototoさん、知ってるんだ!さすが情報通(^^)
 私も、本を見せてもらって「この本知ってる~~っ!」ってびっくりしたのよ!
 ベネッセ通販があるんだ~。食器類とか、幼稚園の準備セットとかもたくさん出てて、しかも可愛いのv
 オススメで~す(と、なぜか私が宣伝)♪
2010-11-13 土 16:07:27 | URL | ぷれ [編集]
大変遅ればせながら、娘さんお誕生日おめでとうございます!!
イヤイヤ絶頂な「あっちいって」がまた成長の証ですよ、うん、きっと。

バースディプレートとケーキ、いいですね~!
母の愛を感じますっ♪
美味しそう・・・私が食べたいくらいですよ。

絵本作家のお友達がいらっしゃるんですね~!
すごいなぁ~♪しかも可愛い感じの絵本ですね。
最後に心あたたまるというのが今の私にぴったりかも(笑)
探してみようと思います♪
2010-11-13 土 17:09:31 | URL | たまらし [編集]
Re: タイトルなし
> たまらしさん
 遅ればせなんて・・・とんでもありません。ありがとうございます!
 バースディプレートは、母の愛というより、母の手抜き満載でお恥ずかしい限りです。
 キャラ物とか、全然作れない人なので・・(汗)

 この絵本は、本当にオススメですよ!なんでも、愛子さまもお気に入りだったとかで(と、本を買った時の帯に書いてました)。図書館で探してみて下さいねっ♪
2010-11-15 月 21:08:29 | URL | ぷれ [編集]
お誕生日おめでとうございます!
バースデープレートに手作りケーキ、素敵ですね(⌒∇⌒)
うちも誕生日はハンバーグだったけど、普通に出しちゃったのでこんな風に綺麗に盛りつけしてあげなかったのを反省してます。
来年はちゃんとしてあげよう。。。

お友達が絵本作家さんだなんて、すごいですね。
この絵本、表紙に見覚えがあるから多分図書館か本屋さんで見たことあると思います。
今度探してみようっと♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-11-15 月 22:00:53 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 ありがとうございます!るち太くんの誕生日もハンバーグだったんですね。ウチはそれしか思いつかなかったんですが、よく考えると娘は挽き肉が好物ではなかったという・・・(汗)好き嫌いが多くて困ってます。

 この絵本、ご存知ですか!嬉しいです。是非、見かけたら読んでみて下さいね♪
2010-11-17 水 23:02:34 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

