■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
引っ越します。
 10月1日、息子の幼稚園はA幼稚園に決まりました。(←前々回の記事参照)

 多数応募の場合は抽選、とあったのが、蓋を開けてみれば抽選ナシで入れました。前日の夕方までBと悩んでましたが、きっとAに縁があったから、すんなり入れたんだなぁと思います。

 ところで、10月に入ったのでカミングアウトしますと、来春、我が家は引っ越しする予定です。
 話の出たのが8月で、今まで仕入れていた近所の幼稚園情報が振り出しに戻り、引っ越し先の園の情報を集めなくてはならなくなったので、焦って走り回っていましたが、園が決まって少し気分が落ち着きました(^^)

 夢のマイホーム、だったら良かったんですけれど!残念ながら(苦笑)賃貸です?。
 ただ、物件の場所が私の実家の3軒隣、姉宅の隣という絶好のロケーション!
 父の事を含め、実家の手伝いをできる一方で、困った時に助けてもらえる距離。これは、親離れできてないヘタレな私には願ったりかなったりの物件でした!

 気になる事といえば、一つ。
「社宅から引っ越した人は転勤になる」という、妙なジンクス。
 聞いた話によると、マイホームを買ってしまうと、下手に会社を辞められなくなるから、会社側も遠慮なく(?)転勤させるんだとか。
 
 実際、私の周りでも、マイホームを買って間もなくダンナ様が単身赴任してるお友達がナント5人もいて・・・。

 夫には、「マイホームでなく借家だって会社に強調しといて!!」とお願いしておりますが、どうなります事やら(笑)


ふだんの日 | 20:04:08 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ぷれさん、幼稚園が無事に決まってよかったですね。
それよりも息子さん幼稚園に預けず頑張っておられたことにびっくりしました。うちの近くは3年保育が当たり前なんで、二人目が産まれたらとにかく約1年頑張れば・・・と自分に言い聞かせています。

実家近くにお引越しですか!お父様のこともあるし、色々と安心ですよね。
それにしてもマイホーム=単身赴任のジンクスがあるなんて・・・5人もいるとなると心配になりますよね。ぷれさん家はそんなことになりませんように。
2010-10-02 土 21:56:26 | URL | トアル [編集]
幼稚園、希望のところに入れて良かったですね!
きっと縁があったんですよ~

そして、良いおうちも見つかったみたいで良かったですね。
引っ越し大変でしょうけど、頑張ってください(⌒∇⌒)

マイホーム買ったら転勤ってわかりやすいけどあんまりな。。。
せっかく家買ったのに住めないって悲しいですよね(´・ω・`)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-10-04 月 22:36:56 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> トアルさん
 いえいえ、息子は週3でプレスクールに通ってるのです~。それでも(スクールに行ってない)2日間は、3歳児の体力に付き合ってクタクタですが・・・。トアルさんも、産まれて一年の辛抱です!?

 引っ越し、そうなんです。5人もいると不安で。。でも、5人とも楽しく(?)別居生活を送ってるので、それはそれで複雑です(なんでも、夕飯の準備が楽だとか)。

>るっちきさん
 ありがとうございます(^^)縁がある所に決まったんだと私も思ってます。

 引っ越し先も、古~い家なんですけどね(笑)ロケーションの良さに負けました!
 
 引っ越しジンクス、わかりやすいですよね!自分のウチに住めないのって、本当に気の毒。ウチも転勤族なので、嫌な予感が当たらなければな~と思います。。
2010-10-07 木 12:33:00 | URL | ぷれ [編集]
そっか、お引越しなのね。大変だと思うけど、頑張って!

それにしても素敵な立地ねー。

昔の私は「スープが冷め切るぐらいの距離じゃないと嫌だ(へたしたら腐るぐらいの距離??)」って言ってたんだけど。今は期間限定とはいえ苦もなく同居してるんだから、成長したわよねー。

幼稚園もうまくいってよかったね。
2010-10-11 月 01:17:00 | URL | siili [編集]
>siiliさん
 自分の親でなければ、できれば私もスープの冷め切る距離を希望するかな~(お互いにきっとそう思ってる)。なので、「苦もなく」同居できてるsiiliさんはスゴイ!すごすぎる!
 期間限定、って事は、近々そちらもお引っ越しかな?お互い頑張ろうね☆
2010-10-12 火 22:58:41 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

