■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
殿中でござる??っ!
 さてさて、お盆休み。も、とっくに過ぎてしまってますが・・・
 夏バテ気味の私、今日は珍しく体力が残っているので、お盆休みの思い出などを書いてみようかと。

 特にこれといった遠出もしなかった我が家ですが、京都の太秦にある、東映映画村のナイターご招待券をいただいたので、出かけてまいりました!

映画村
 北島三郎さんには出会えなかった??残念!

 それにしても、夕方にも関わらず人出がすごかったです!(写真は、人が入らないように努力して撮ってます)夫と息子は、目当ての忍者ショーを観に出かけたのですが、入り口まで人があふれてる大混雑ぶり。なので私と娘は、ショーの間、しばし江戸時代へタイムスリップ。。
映画村
「どれ、この辺りで大人買いしてこようかのぅ」・・・「おやめ下さい、姫!!」

映画村
「今晩の宿は、あちらかの」・・・「違います、姫!!」

映画村
「そ、そんな所で粗相はなりませぬ??っ!!」

 いや、なかなか楽しい小旅行でございました。

 バギーで赤ちゃん連れのご家族もいっぱいいた割に、お手洗いが微妙に一昔前の作りで・・・(つまり和式が多い)おむつ替えに少し苦労しましたが、江戸時代ですもんね!!

 皆さまも、お近くにおいでの際には是非、お越し下さいね?!


「東映太秦映画村」(公式HP)・・時代劇スターと出会える確率高し、です♪


お出かけ | 21:50:51 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
忍者ショー、観たいですっ!
いつもおかあさんといっしょでヨシお兄さんが♪忍者ってなんじゃもんじゃの
歌で跳ねたり跳んだりしているのを見ると観たいなーって思ってます(笑)

見所たくさんありそうな所で、ご家族で楽しめそうですね♪
こういう所だとほんと、他の方が入らないようにと写真の撮り方にも
いろいろ考えてしまいますよね~
でも素晴らしい画像に大爆笑してしまいましたよ~!!拍手~っ!!
2010-08-25 水 21:10:26 | URL | たまらし [編集]
> たまらしさん
 拍手ありがとうございます(^^)
 忍者ショー、話では「手裏剣しゅしゅしゅ♪」でなく、チャンバラ風だったらしいです(^^;)

 写真を撮ってから、せめて甚平でも着せておくんだった・・・なんて思っちゃいました(笑)
 たま子ちゃんと行く時には、是非着物を着せてあげて下さいね~~っ!
2010-08-28 土 13:15:41 | URL | ぷれ [編集]
映画村楽しそうですね!
旅行に行ったときに近くを通りはしたけど、暑かったので寄る気になれなくて。
子連れだといろいろ楽しめそうだから、るち太と行ってみたいですw

トイレ、和式が多いと確かに子連れには厳しいですよね。
子供がいると、設備が整っているかいないかって結構選ぶ基準になっちゃいます(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010-08-30 月 14:22:22 | URL | るっちき@育児時々腐女子 [編集]
> るっちきさん
 暑いと、野外のテーマパークは敬遠したくなりますよね。
 ナイターで行っても、結構暑かったです(^^;)

 古い施設だと、和式が多いのかなぁ?
 結局、身障者用のお手洗いを探して済ませました。
 確かに、子連れだと事前にチェックしちゃいますよね!もう少しるち太くんが大きくなったら、是非一緒に行ってみて下さい(^^)/

2010-09-03 金 20:59:08 | URL | ぷれ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

