FC2ブログ
 
■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

12  11  03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード
気になるおやつ。
★滞在5日目・・・


前日に約束した通り、子ども達は一回きりのおやつを買うために、1ドルずつを握りしめてキャンプ場へ。

キャンプ場では、送迎時に名簿にサインをする必要があります。
初日は、お迎えの時に写真入りのIDを求められました(今回は、国際免許証を作っていないため、パスポートで)が、二日目からは顔を覚えられているのか?チェックなしでゆる~い感じ。

この日は、買い物をせずに家にあるもので食事をする予定で、洗濯や掃除などの家事をして、お昼過ぎまで久しぶりに(?)ゆっくり過ごしました。

なんたって怪獣が二匹ですもの。
昨年と同じく、「おうちルール」を作って壁に貼ってあるのですが、お約束の内容が・・・

①(ベッドの上も含め)ジャンプしない!
②ドアにカギをかけない!(→これで、昨年は何回か大変な目にあったので)
③叫ばない!

こんな感じ。
二人そろうと本当に騒がしくて、調子に乗って何をしでかすか分からないので、毎日クッタクタです(ーー;)

お迎えの前に、リラックスも兼ねて向かった先は、「Port of Mocha」。

GM729-1
とにかく暑い!ので、アイスコーヒーを注文。

でも、このお店、日本でも最近流行りのスムージーに力を入れているようでして。
「お好きな果物と野菜を選んで下さい」とある大きな案内板や、大きなミキサーがずらり。

そういえばスーパーで野菜を買った時にもらったビニール袋には、

GM0729-6
「5種類の野菜・果物を食べましょう!」って書いてありました。

手軽な健康法、ってイメージなんでしょうかね。
日本のコンビニでよく見る、「20品目のサラダ」みたいなものかな(笑)

それより私が気になったのは、丸ごとオレンジがゴロゴロと山積みになっていたこと。
どうやら、搾りたてのオレンジジュースも飲めるみたいです。

イタリアのバルでは、とてもよく見る光景でしたが、アメリカでは初めて!(気づいてなかっただけかも)
実は私、子供の頃からの大好物なので、次は試してみようっと♪


さて、お迎えに行くと、満面の笑みで娘、「気になるおやつ」を手に出てきましたよ~。
GM729-2

ちょうど、口紅とそっくりの容器に入ったキャンディで、下から繰り出すと出てくる仕組み。

後日、「Kマート」で確かめたら、いっぱい種類が出てました。
GM729-4
大きさも味もいろいろで、ライトが入っていてキャンディが光るタイプのものまで。。

日本では、全くと言ってよいほど駄菓子を買わないので、売り場事情を知らないのですが、日本でもこういうの、流行っているんでしょうか??
まぁ、子ども達には、本当に旅先だけでのお楽しみとしていただきましょう(@鬼母)

翌日は、子ども達は遠足です!
遠足日だけはお弁当持参と言われたものの、食材がほとんどなく・・・(^^;)
「お米しかないから、おにぎりでいい?」と尋ねたら、「キムチおにぎりがいい!」とリクエストを受けました。

確かに、冷蔵庫の中にはキムチくらいしかない(笑)

遠足、無事に行けるのでしょうか・・・?

・・・6日目に続きます!

スポンサーサイト



グアム親子留学滞在記'15 | 20:56:21 | Trackback(0) | Comments(0)
グアム版コストコ♪
★滞在4日目・・・


この日の朝、4日目にしてやっと!一度も迷わずにキャンプ場に到着!!

メイン道路のマリン・コア・ドライブ(1号線)から4号線に移る時に、グアムで2つしかないロータリーの一つがあり、これが慣れるまで間違えてばかりで・・・
これさえ間違えなければ、だいぶ早く移動できるようになりそうです☆

この日は、お土産物の下見も兼ねて、子ども達を下ろしたあと、24時間営業のディスカウントスーパー、「Kマート」へ!

7月下旬の現在、グアムは夏休み終了まぎわで、どのお店も「新学期セール」の真っ最中。学校で使うランチボックスやバックパック、文房具などの種類が多くて、特に文房具好きの私は見てるだけでも楽しい♡

Kマートで、お土産とは別に狙っているのは、ボードゲーム!
ボードゲーム天国のアメリカ、Kマートは品揃えがいいので目移りしちゃいます~。

一番気になったのは、こちら。
GM728-1
「カップケーキ・レース」。
ゲームの内容は、何てことはないスゴロクのようです。早く所定の場所に移動できたプレーヤーから、好みのカップケーキの材料を選んでゴールを目指す、というもの。スゴロクなら言葉はいらないし、とにかくカップケーキの駒が可愛い!


もう少しゲーム中に英語を使ってみるなら、こっちも気になる~。
GM728-2
まだ自宅にない「人生ゲーム」。従姉妹の家で遊んで以来、子ども達が大ファンなのです。これなら息子も英語で遊んでくれるかも・・・!?

いずれにしても、かさばるし結構なお値段もするので、夫が合流してから相談することにして、次は「倉庫型スーパー」とガイドブックで紹介されている、「Cost U Less」へ。

「倉庫型」・・・と聞くと、まず思い浮かぶのがコストコですが、行ってみると、想像通りコストコにそっくり!

GM728-3
一部、コストコブランド(KIRKLAND)の商品もあったので、もしかしたら同系列なのかも知れません。

長旅になると、こういう場所でまとめ買いしても消費しきれるので、毎日使うものが安いとありがたい!
ここでは、お水をまとめ買いしました~。
お土産になりそうなジャムやシリアル、パック菓子も豊富だったので、たくさんお土産を買う人には利用価値大です♪

(あ、あと、ちなみに買い物袋がもらえない所と、出口でレシートを見せる所もコストコと同じでした。)

この、「Cost U Less」のすぐ側に、「東京マート」という日本食材スーパーがありまして。
今回は、昨年より期間も短いし、いざとなったらグアムだし・・・と、食材をあまり詰めてこなかったので、値段チェックしに行ってきました。

・・・結果。

円安(1ドル=約125円)の現在、日本と比較すると同じ物がお値段2.5倍・・・(><)
高すぎて何も買えませんでした・・・(泣)

あ、でも、お惣菜弁当(牛丼とか、焼きそばとか)の種類が多かったので、日本食が恋しくなった時には便利だと思います(^^)



夕方も、道に迷うことなく、キャンプ場に到着♪

子ども達、おやつはキャンプ代に込みなのですが、カフェテリアで売っている駄菓子を周りの子が買っているらしく、自分達も欲しい、欲しいの大合唱。

「あんまり健康的でないから」を理由に、キャンプ期間中一回きりという約束で、「明日、一度だけなら買ってきてもいい」と許可を出しました。
実は、そのお菓子の説明を聞いていると、どんなものか私も気になったというのもあり(^^;)

この日は昼食にチーズバーガーを注文していた二人。

GM728-4

夕食は、豆腐とチキンの照り焼き。

お願いだから、あんまり横には育たないでね~(汗)

・・・5日目に続きます!


グアム親子留学滞在記'15 | 13:05:35 | Trackback(0) | Comments(2)