■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
めずらしく即買い!
ここの所、私の知る限りすべての小学生を虜にしているマンガ、「サバイバル」シリーズ。
もちろん我が家の怪獣達も夢中で、図書館で争奪戦を繰り広げては借りてきます。


ひょんな所で、このマンガの英語版が出ていると知り、「amazon」でチェックすると、ありました~!



現在、取り扱いがあるのは「人体のサバイバル」のみ。
しかも、発送まで約2~4週間待ち。

私の中では「サバイバルマンガ」というと・・・


これこれ。
「ゴルゴ13」のあの方の、なんですけどね。

普段は図書館で借りて済ませちゃう我が家。
でも、今回はめずらしく、即買い!!

これをきっかけに、娘のみならず、息子も英語の本に夢中になってくれるかも知れないし (^^♪






もしかしたら、全3巻を読み切ってくれるかも!(まぁ、マンガだけど)

家に届く日が楽しみです~ (^^)/


こどもと英語 | 13:40:34 | Trackback(0) | Comments(2)
アメリカン・スポーツ!? ~補足その3・親子留学・野外遊び編
最終回をいちおう迎えたはず、の、咋夏の旅行記、なぜか続きです。

記憶力が年々衰えているアラフォーの私、何かの拍子にぽーんと思い出すこともあるので、これからもちょくちょく補足が出るかも!?知れません(^^;)

あたたか~い目で、ぽれぽれ、お付き合い下さったら嬉しいです☆


★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★


このブログの場で、我が家の子ども達をよく「猛獣」と表現しております。が。

これ、誇張でも何でもなく、本当に本当にその通りで。

外に出ると、「元気なお子さん達でいいわね~」と言われることがほとんど。

昨年、旅を終えて帰ってきた時、ご近所さんには、
「旅行に行ってたの!道理で・・・(この「間」にいろいろ入りそう) すごく静かだからどうしたのかと思ってたのよ~」
と心配していただいてました・・・(^^;)

そんな彼らを連れて親子留学をする際に心配したのが、よそ様に怪我をさせないか、物を壊したりしないか・・・ここでした。
体力を少しでも発散させるべく、日本から持っていったアイテムの一つが、こちら。


ドッヂビーです!

小学生が休み時間に遊ぶ人気のゲーム、第一位のドッヂボール。
その、ボールの代わりに使うフリスビーがドッヂビーで、軽いので当たっても痛くないのがポイント♪

実際、現地では一日中キャンプに行っていたので、あまり使うことはなかったのですが、そのキャンプで子ども達がハマっていたのが、アメリカ式ドッヂボールとも言えるスポーツでした。

その名も、「GaGa」。

これで検索すると、奇抜なファッションのあの歌手さんしか見つかりません(^^;) が、子ども達は「ガーガー」と発音してました。アメリカでは割とポピュラーなゲームみたいです。

八角形で囲った柵の中に、全員が入ってゲームをします。
基本は片手でボールを打ちますが、小さい子は両手で打ってもOK!
膝より下にボールが当たったら、当たった人は外に出ます。
最後に残った人が勝ち!



私はキャンプのお迎えに行った時に、初めて知りました。
試してみると、けっこう大人でもハマります♪

実は、日本でも意外に普及してたりするのかしら?
日曜大工が得意な人なら、すぐに作れそうですよね~。
私は手作りは無理なので・・・
「組み立て式、お手軽持ち運びセット」なんかがあったら買っちゃうかも~(^^)






アメリカ親子留学滞在記'14 | 03:28:10 | Trackback(0) | Comments(0)
607から603へ。
幼稚園の間、ずーーっと変わらず、ケーブルテレビの607チャンネル「ディズニージュニア」ばかりを観ていた娘。

小学校に上がって、少しの変化が。

もちろん、「ディズニージュニア」も大好きなのですが、まずチャンネルを603 (ディズニーチャンネル)にして、それが自分の好みでない番組だった時に607に変える・・・つまり、「603」経由で「607」を観るようになりました。

「ディズニーチャンネル」で好きなのは、英語育児をされているご家庭ではお馴染みの「フィニアスとファーブ」。

そして意外だったのは、アメコミ(アメリカン・コメディ)にも興味を示すようになったこと。
中でも、毎週月曜にやっている「うわさのツインズ・リブとマディ」が大のお気に入りで、月曜の夜はそれを観てから20時に寝る・・・というのが習慣になっています。

アメコミって、早口の上にジョークが難しいので、私自身にもハードルが高い番組。
ほんとに聞き取れているのかは疑問ですが、観察してると、ジョークのツボではきちんと笑ってるし。理解できてるのなら、なんとも羨ましい話です。

話の内容は、典型的なアメリカの現代っ子のドタバタですが、主演のダブ・キャメロンが可愛くって、主題歌「Better In Stereo」は私もお気に入りです(^^)



ちなみに、月曜日=プロ野球の休日、なので、息子も一緒に大笑いしながら観ているのですが、こちらは、テレビの笑い声と面白い画面につられて笑っている可能性大。まぁ、外国語で観てストレスなく楽しめるだけでも良しってことにしようっと (^^;)

※追記・・・ご紹介した端から、放映チャンネルが「D-LIFE」に変わりました。
放映日も週末の17時半からとなったみたいです。
「D-LIFE」は無料で視聴できるので、興味のある方は是非♪


こどもと英語 | 14:46:08 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

