■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
事件発生!
またもや、またもや、ご無沙汰しているうちに、年の瀬を迎えていました!

この2か月、大学の試験勉強→試験が終わると同時に体調を崩す→治ったら試験勉強→・・・を繰り返しておりました(汗)

残すは4科目、8単位。これを追試で獲得できたら、めでたく卒業!!・・・のはずなのですが。
追試になる前からコツコツと勉強しとけばいいのに、日々の雑用でついつい後回ししてしまい、気づいたら卒業できるかどうかギリギリの線上を漂っています・・・あ~あ。

そして、年賀状も一枚も書いていないギリギリぶり(^^;) とことん、お尻に火が点かないと動けない人のようです~。

夏の旅行記も、どうやら年をまたいでの更新となりそうですが、まぁ、のんびり腰をすえていくとしましょう(^ー^)
お時間のある方だけ、どうぞ!



★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★

滞在23日目。

無事にリフレッシュ休暇を獲得した夫の到着日。
晩はやっぱり、ビールで乾杯したいよねぇ、という事で、朝、スーパーに箱買いしに行った所・・・事件発生!

レジで、身分証明書の提示を求められました\(^▽^)/

「日本人は若く見られるから、お酒を買う時、21歳以上でも証明書が必要な場合があります」とは、ガイドブックその他でよく見かける一文。

で・す・が。

なぜか私、今まで一度も!(正真正銘の20代の頃も!笑) 証明書を見せろと言われた経験がなかったんですよね~!
アラフォーでの初体験に、思わず口元がゆるんじゃいましたよ♪

結果、その時は国外免許証ではなぜか認めてもらえずだったので、夕方に姪と近所の酒屋さんに出直して地ビールを購入~。
SD0815-5

肝心の夫はというと。

行きの機内で、オーバーブッキングのために何と、ビジネスクラスにグレードアップになったそうな!
ところが、慣れない豪華機内食でお腹の調子を崩したらしく(^^;) 到着日は早めの就寝。
普段、どんな粗食を食べてるんだか・・・我が家の普段の食卓、非公開決定だわ(苦笑)


翌、滞在24日目。

姪と私の語学学校が終わった後、運転の練習を兼ねて、ラ・ホヤを再訪。
車幅感覚も車線変更も、私とは経験値が雲泥の差!
初めての左ハンドルとは思えない運転で、スムーズに到着~。

SD0815-1
この日は、宝石のような海の色で、アシカもバッチリ見られました(^^)

そして夕方、子ども達を迎えに行って、向かった先は、オールドタウン!
メキシコと国境が近いサンディエゴ。メキシコ村のようなオールドタウンが代表的な観光スポット、という事だったので、ここにメキシコ料理を食べに行こう!という計画です♪

SD0815-2
アメリカ滞在中、よくチェックしていたアメリカ版ぐるなび・「Yelp」。そこで紹介されていたお店へGO!

SD0815-3
お魚のタコスを注文。
・・・でも、残念ながら観光地サイズで、お値段も観光地な感じ・・・

美味しかったんだけど、大食いの私にはとても足りなかったので、もう一軒ハシゴ(笑)
SD0815-4
メキシコの雰囲気を味わうには楽しい所だけど、お腹いっぱいお手軽にメキシコ料理を食べたいなら、このエリアにこだわらなくても良いかな、というのが感想でした。

さて、そうしてこの日も終わり。
翌日はいよいよ、姪の滞在最終日。
最後に残しておいた、とっておきの観光地・・・シーワールドにお出かけ!

・・・次回に続きます!!




アメリカ親子留学滞在記'14 | 16:08:29 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

