■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
レゴレゴな一日!
さてさて、帰国してもうすぐ1か月になろうとしているのに、まだスーツケースの片づけが済んでない私(^^;)

帰国直後のスクーリングは、倒れずに何とか終了しましたが、留守中に猛獣2匹の世話をお願いしていた私の両親が、代わりに疲労で倒れてしまいました(ー△ー;) もうすぐ実習なので、再びお願いしなくてはならないのですが・・・どうしよう・・・(汗)

・・・話を変えて。

久しぶりに、更新の時間ができたので!ここからは、記憶を掘り起こしながらの更新です。
お時間のある方、お付き合い下さいませ!


★~★~★~★~★~★~ ★~★~★~★~★~★~★


滞在19日目。

モーテルで目覚める朝。

私の中では、「モーテル」というと、ヒッチコック監督の名作ホラー「サイコ」の印象が強すぎて、「怖い!」と思っていました(^^;)
でも実際には、車で旅行するのにありがた~い造りになっており、アメニティは最低限ですが、なかなか快適♪
割と大きなプールもあったりして、夜遅い到着でなければ、遊びたかったなぁ。

SD0810-1
子ども達は、モーテルの玄関にカタツムリがたくさんいるのを発見し、大はしゃぎ!
私自身も、とても久しぶりに見ました~。

前の日に駐車場に入れなくて苦労したので、この日は朝食後、チェックアウトして朝一番にレゴランドへ!!

午前中はウォーターパークで遊び、午後からレゴランドに移動して遊ぶ予定で、現地到着。
狙い通り、駐車場はガラガラ。・・・だったのは良しとして。

早すぎて、テーマパークのエリアが開いてませんでした(^^;)
(※入場口は、エリアの開く1時間前からオープンします)

でも、そこはレゴランド。
「デュプロランド」という、小さい子ども向けのレゴ組み立てエリアは開いていたので、そちらに移動。
SD0810-2
「デュプロランド」のキリンも、もちろんレゴ。

この中で、何ができるかと言うと・・・
SD0810-3
レゴで自分好みのスーパーカーを組み立てた後・・・

SD0810-4
「よーい、ドン!」でゲートが下りて、作った車同士、レースさせることができます♪
これが、子どもだけでなく、大人も結構ハマる!!
自分の車が負けると、「どこが良くなかったのか?」を試行錯誤して改良し、再チャレンジ!

SD0810-5
改良中(笑)

結局、テーマパークの開場時間まで、ずっとここで遊んでいて、「え、もう時間!?」って感じでした。

予定通り、午前中は水着に着替えて、ウォーターパークへ。
さすがに、遊んでいる間は写真が撮れなかったのですが・・・

SD0810-6
こーんなのや・・・

SD0810-7
こーんなのが、いっぱいあります。

大きなウォータースライダーは、子ども達初挑戦!並びましたが、とっても楽しかったです♪
しかし、日本と違って大変なのは・・・

真夏なのに、寒い!!!

水の中は温かくても、外に出た瞬間、ガタブル・ガタブル・・・
すぐに羽織れるようなビーチタオルは必須だと学びました!

そして、ランチタイム。
(※これはレゴです)
SD0810-8

ウォーターパークとレゴランドは、出口で手にスタンプを押してもらうと出入り自由なので、ウォーターパークのロッカーに荷物を置いたまま、レゴランドに移動。

当たり前ですが、場内はレゴだらけ!

SD0810-9
今回の旅の終盤で訪れるラスベガス。一足先にここで予習できました(^▽^)

人気の乗り物だと、やはり日本と同じく行列ができるのですが、ありがたいのが、待ち時間に子どもが遊べるレゴコーナーが必ず用意されていること。待っている間、退屈せずに、しかもレゴに親しめる・・・う~ん、なんて商売上手(笑)

一通り遊んだ後は、おやつにアイスクリーム。
(※これもレゴです)
SD0810-10

そして、メンバー1年長(=私)が疲れ始めたころ、なぜか息子の熱烈リクエストにより、パターゴルフへ。
(※これもレゴ)
SD0810-11
なぜここまで来てゴルフ!?しかもここだけ別料金だし!!
・・と、疲れ倍増の私の独断で、18ホールの半分まで来た所で、強制終了~(^^;)

混雑はしていたものの、希望の乗り物は全部乗れたし、大満足♪で帰宅したのでした。

SD0810-12
でも、疲れたので、夕食はそうめん。

今回の滞在中、姪が驚いたものの一つが、我が家の食卓の麺類の多さだったらしい(笑)
そして、酒飲みの私にも!?
そうめんにビール、アリなのよ~(笑)

さて、楽しかった週末も終わり、子ども達はキャンプ3週目、姪はいよいよ滞在の最終週。
続きます!!

アメリカ親子留学滞在記'14 | 05:43:45 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

