■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
不調・・・(><)
 我が家の炊飯器のプラグの接触が悪くなり、買い換えたのがついこの間。

 と、思ったら、今度はDVDデッキの調子がおかしい・・・。
 リモコンが動かないのに加えて、本体がおかしな動きをする。

 結婚した時に買ったものだから、そろそろ寿命なんだろうか、と思ったら、自宅の給湯器も不審な動きをしたりして。こちらは大家さんが痛い思いをするのだけれど、使えなくなったら我が家が寒い思いをする訳で。

 何かと物入りな時期に厄介な・・・と、思ったら、次は今使っているパソコンまで、何かがおかしい!
 とりあえず、動くうちに写真のデータだけでも移動させとかないと!

 そんなこんなで、家電の不調に悩まされている今日この頃です。
 う~ん、家族が不調でないのがありがたいと思う事にしようかしら。

 ノロも風邪も流行っているこの時期、皆さまもじゅうぶん休養をとって、どうぞ良いお年をお迎え下さいね!


ふだんの日 | 19:57:05 | Trackback(0) | Comments(6)
結果が出ました。
 先月に、トアルさんと励まし合って受験したTOEICの結果が届きました。

 自己最低点を記録した前回(その時の記事はコチラ)より幾分はマシになったものの、当座の目標点にも届かない、惨たんたる結果でした(><)

 リーディングが極端に弱いのが、私の弱点。勉強嫌いなので、リーディング対策も全く進まないまま。
 これではダメなので、定期購読をはじめた「TIME」を頑張って読み進めつつ、問題集もこなして、できればまた来年、テストに挑みたいと思います。

 とは言え、来年は大学の勉強も実習もあるし、「二兎を追うものは・・・」で、両方中途半端にならないかが課題です・・・。

 う~ん、地道に頑張らねば!!


 

お勉強 | 19:05:04 | Trackback(0) | Comments(6)
我が家の場合。
 ご無沙汰しております。

 子供達を寝かしつけると同時に自分も寝てしまう日が続き、日記の更新も皆さまへの訪問もできずにおりました・・・。

 そんな中、息子も無事、6歳の誕生日を迎えました。

 気になるプレゼントはというと・・・
 定期的に届くダイレクトメールやDVDで、すっかりベネッセの通信教材「チャレンジ1ねんせい」のファンになった息子に、そんなに好きなら・・・と、一年契約。来年四月の入学号に先だって届く「一年生準備セット」を贈りました。

 贈ったその日から、文字通り教材の虜!!

benesse
 おしゃべりする時計「めざましコラショ」や、

 benesse
 「かきじゅんマシーンG(グレート)」を夢中で使っています。

 ところで、我が家の場合。

 「めざましコラショ」は、本来早起きをするための時計なのですが、既に超・早起きの子供達、コラショのアラームより前に目覚めています・・・と、それまでは、起きた瞬間から遊び始めていたのが、「アラームが鳴るまでは布団の中にいる」と決めたらしく、今の所、親の私は静かで平和な朝を満喫できております(笑)

 さて、いつまで続くことやら。



 
 「ちゃれんじ1年生」(年長むけ)(ベネッセHP)・・「お友達紹介プレゼント」がありますので、始められる方はご一報を(笑)

育児 | 21:16:33 | Trackback(0) | Comments(4)
同じ重さ!
 師走に入ったとある日、ママ友さんにコストコへ連れて行ってもらいました!

 何年ぶりかに踏み入れた店内、危険な誘惑の匂いがいっぱい(笑)

 ゆっくり回って、色々と買いこみましたが、家に帰って気づきました。

 この日の夕食に早速使える!と買ったプルコギ用牛肉↓と、
costco1.jpg

 ヘビーユーザーなので、つい手にしてしまったピーナッツバター・アメリカンサイズ↓が、
costco2.jpg

 なんと、同じ重さ(1.8キロ)でした~!!
(※普通のスーパーで売ってるピーナッツバターを、比較のために一緒に写してます☆)

 こんな大量に食べてたら、身体もあっという間にビッグサイズですね・・・
 気をつけてかからねば!!


コストコ・ジャパン(HP)・・お昼に食べた180円の巨大ホットドッグセットが忘れられません・・・


ふだんの日 | 19:24:26 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

