■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リベンジ。
 8月はじめの和歌山旅行では、動物園に行き逃した子供達。

zoo

 リベンジで、天王寺動物園に行ってまいりました!

 姪が行くのに、半ば強引に便乗させてもらったのですが、楽しかったーー!
 仮にも大阪人の私、動物園へ行く道すがら、はじめて新世界(の、入口)と通天閣(の、遠景)を見ましたとも!

 この天王寺動物園、展示方法が色々と工夫してあって、面白かったです。アジア、アフリカ、と気候ごとに飼育する動物を分けてあったり、水の中の生き物、夜行性の動物と、それぞれの生態が一番よく分かる方法で飼育されていたり。
 説明下手なので上手く伝えられませんが、大人でも興味深く見て回れるつくりになっていました。

zoo
 とりあえずどこにでも登ってみる娘と、地図を手放さない息子。動と静で、ほんと対称的・・・

zoo
 はじめて見るシマウマーー!
 ・・・のはずなんですが、子供達のテンションはさほど高くならず。ライオンやキリンなど、絵本でおなじみの動物を見ても、割とあっさりした反応でした。やはり暑かったせいかしら??

zoo
 こんなブロンズ像があちこちに置いてあり、こちらも強い日差しであつ~くなっていた模様。

 今回は真夏だったので早々に引き揚げましたが、季節を改めてまたゆっくりと再訪したい場所でした。
 この日は夕方5時半に二人とも就寝(笑)お疲れ様!!




天王寺動物園(HP)・・今度は、「二度づけ禁止」の串カツも食べに行こうかしら・・・


スポンサーサイト
お出かけ | 20:56:40 | Trackback(0) | Comments(5)
未来のメンバー?
 息子がYTJのメンバーとなって3カ月。今日はそのYTJの本公演があり、尼崎市まで行ってまいりました!

 我が家からは、ドアtoドアで一時間強の距離。行きは早く着きすぎてしまい、近くのカフェで腹ごしらえ(というか、デザートタイム)してから会場に向かいました。

 YTJ
 演目は、第一部がダンス&歌のレビュー、第二部がミュージカルの二本立て。

 息子には、「YTJのお兄さん・お姉さんメンバーの発表会だよ」と説明していたのですが・・・

「発表会」というには、あまりにもハイレベルすぎて失礼な位。でした。

 第一部のレビューでは、娘にも聞きなじみのある曲があったせいか、3歳なりに振付を真似して客席でノリノリで踊ったりしていました。こりゃ、未来のメンバーになるかなぁなんて思ったり(笑)

 ミュージカル「Joseph and the amazing technicolor dreamcoat」は、全英語劇でしたが、字幕付きだったので、語彙力のない私でも問題なく楽しめました!娘にはちょっと難しかったようですが、息子は「面白かった~!」と終始ご機嫌。
 なので、「いっぱい練習して、あれ位上手になってね!」とリクエストしてみた所、「それは無理~」と言われました(笑)

 幼稚園生の成果発表会まであと少し。モチベーションは上がったかな?
 頑張れ、息子!


追記:YTJの秋募集がはじまったようです。現在、幼稚園年中の子どもさんから応募できます。歌・ダンス・英語に興味のある方は是非HPをチェックしてみて下さいね♪


 



YTJの日々 | 20:26:18 | Trackback(0) | Comments(0)
待ってました☆
・・・というより、正確には気づくのがだいぶ遅いんですが(^^;)

 昨年のアメリカ滞在中に息子がハマったアニメ「リトル・アインシュタイン」(に関する記事は、こちら)が、ディズニー系列の無料BSチャンネル「Dlife」にて毎朝7時から放映されているのを発見!現在は娘がハマりまくっています♪

 ちなみに、その直前の6時半からは、これまたアメリカで観ていて私が(笑)好きだった「きんきゅうしゅつどうたいOSO」も放映♪ 息子はどちらかと言うと、今はこっちの方が面白いみたいです。幼稚園児が、OSO(スペイン語で「熊」を意味するらしいです)の助けを借りて、はじめてチャレンジする事を上手く成し遂げるというストーリー展開。毎回のエピソードで、地球上でのOSOの現在地が示されるのですが、そのシーンが地図好きの息子の目に留まる様子。
 この「OSO」、何故かDVDなどの発売がされていないみたいなので、毎日せっせと録画してます。

 9月から行かせようと思っていた英会話スクールが、曜日の折り合いがつかなくて通えないので、これでなんとか今の英語力(と言うほどのものでもないけど)を保ってくれないかな~。

 YOU TUBEでも検索したらいっぱい出てくるので、幼稚園に通うお子さまをお持ちの方は是非チェックしてみて下さいね☆



「Dlife」(HP)・・ケーブルをお持ちの方でしたら、現在ディズニーチャンネルにて週末の朝のみ、「OSO」は放映されています。


育児 | 23:05:44 | Trackback(0) | Comments(2)
和歌山へ!(後編)
 和歌山旅行、最終日。

 微熱ぎみの娘を連れて、炎天下のプールは行けないし、かと言ってまっすぐ帰るには納得しない怪獣が一匹いるし・・・
 と考えながら和歌山を後にして、向かった先は関西空港の玄関口・りんくうタウン。

 そこのショッピングモールの一角にある、「キッズ・ゼロ」という施設に入りました。

 この「キッズ・ゼロ」、インドアで遊べる遊具がいっぱいとガイドブックに書いてあったので向かったのですが、これが予想外(失礼!)に面白かったです(^▽^)

kids
 こんな感じで回転する遊具があったり・・・(ハムスターを思い出しました)

kids
 水の入っている大きなトランポリンがあったり・・・

kids
 巨大なエアーすべり台もありました。平日だったので、ほぼ待ち時間なし!

 その他、嬉しかったのは、よくゲームセンターなどに置いてある100円遊具(コインを入れると動くメリーゴーランドなど)がたくさんあり、すべて乗り放題!ここの入場料は800円なので、8回乗るだけでモトが取れる!?娘も、こころゆくまで乗りまわしていました♪

 全体的に、未就園児~未就学児(幼稚園児)が一番楽しめるかな~という印象でした。我が家の子供達はまさに、ストライクゾーン!大人も童心にかえって遊べますし、お得な気分で旅を締めくくる事ができました(^^)

 kids
 来場記念のタイルももらえます。好きな絵を描いて、施設内の壁に貼り付けます。このタイルは20年保存してくれるとか。20年後・・・いったいどうなっているんでしょう?子供達が笑顔でいられますように!






「キッズゼロ」(HP)・・週末には各種イベントも催されるようです。でもやっぱり、混まない平日に行って正解だったかな~。


お出かけ | 19:34:54 | Trackback(0) | Comments(0)
和歌山へ!(前編)
 予告通り、8月の家族旅行のご報告を少し。

 今回は、夫方の両親と和歌山県は加太という所に二泊三日で行って参りました。

 私は知らなかったのですが、加太は淡島神社という、人形供養で有名な神社がある所で知られている小さな町。
 そして、今回の旅の目的地・友ケ島への玄関口でもあります。

 と言っても、加太は夏は海水浴でにぎわう場所。着いた初日は海水浴にGO!

wakayama
 ちょっぴり及び腰ながらも、海に挑んでいく息子と・・・

wakayama
 濡れるのが嫌で、砂遊びに興じる娘。どこまでも対照的な兄妹です。

 そして中日。朝一番の船で友ケ島へ。
wakayama
 ・・・という位、オススメの場所らしいです。

 これも私は知らなかったのですが、友ケ島には、明治時代に造られた砲台の跡がいくつも残されています。
wakayama
 こんな感じの場所がいくつもあり、森林浴と共に、歴史を踏みしめる事ができます。

 島の半分を歩くコースを取りましたが、それでもたっぷり3時間の山歩き。
 島で働いているおじさんが、追いかけて来て娘にジュースを手渡してくれました。「熱中症に気をつけて!」と心配もしてくれ。とても嬉しい心遣いでした。
 wakayama
 半日、頑張ってよく歩きました!

 島に関する予備知識はほとんどなかった私でしたが、綺麗な空と、海の色と、森の香りに癒された一日でした。帰りの船の中では爆睡してましたけど(笑)
wakayama

 そして最終日。加太から車で少し走った所にある、子供向けの大型施設「みさき公園」で、動物園をみてイルカショーをみてプールで遊んでから帰ろうと計画していたのですが、朝起きると娘が微妙な発熱・・・。

 気になる所で、後半に続く!



お出かけ | 19:32:46 | Trackback(0) | Comments(2)
怒涛の8月・・・
 さて、世間ではお盆です。。

 8月に入り、本当に色々な事がありました。山もあり。谷もあり。

 そんな中でも止めちゃいけないのがお勉強。その時間を確保するために一週間、子供達を幼稚園のサマースクールに放り込みました。おかげでリポート4つ完成!(本当は7つ書きたかったけど間に合わず)

 そして今日までの4日間は、お盆休み返上でスクーリングに通っておりました~。
 充実していたけれど、やっぱり疲れたーー!

 そんな私を癒してくれたのが、こちら!
orangina
 ご存じの方もいらっしゃると思います。
 フランス生まれの微炭酸飲料、「オランジーナ」。

 イギリスと勝るとも劣らない位フランス好きの私。これを飲みながら4日間、乗り切りましたとも!!

 このジュース、マンダリンをベース(多分)に、オレンジやレモンなど、ありとあらゆる柑橘類を混ぜた味がするのです。一口飲むと、何とも言えずさわやか~な気分に♪

 是非、皆さまもお試しあれ~!

 目の回る位忙しい8月ですが、2泊3日の家族旅行なども楽しんでまいりました。そのお話は次回に・・・

 次のスクーリングは来月。この私が、なんとピアノを弾かねばならないのです。ピンチ到来!
 オランジーナで気合い入れます!
 

グルメ(たべもの) | 23:28:34 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。