■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お得なティータイム♪
 現在、10数年ぶりの単位認定試験を目の前にして、頭を抱えてる私です・・・
 このままでは再試確実。ですが、現実逃避でブログ更新(笑)

 息子がYTJでレッスンを受けている間、娘を一時預かりに入れて、私はほっと一息ティータイム兼お勉強。

 今まではコーヒーの値段が一番安い「Holly's Cafe」でおひとり様時間を満喫していたのですが、この日はドーナツを食べたくなり、近くの「ミスタードーナツ」に向かいました。

 暑い日だったので、アイスコーヒーを注文。アイスだと、「Holly's」とそんなに値段が変わらないんですねー。

 しかもしかも!
 8月末までのキャンペーンで、アイスコーヒーを頼むとドーナツ一個が72円になるのです(^▽^)
 お得~♪

misdo
 さっそくいただいたのが、「キャラメルアーモンドスコーン」。スコーン大好きな私、ミスタードーナツにもスコーンがあるって初めて知りました。大きさは小ぶりですが、生地はずっしりしていて、小腹がすいた時のおやつにぴったり! 

 キャンペーン中は、このドーナツ(スコーン)+コーヒーの組み合わせにハマりそうです。
 体重計は・・・もう見られません(苦笑)

 全国的にやっているキャンペーンかどうかは分かりませんが、ご興味のある方はお近くの店舗を是非のぞいてみてはどうでしょう?
 お得なティータイムで、素敵な時間をお過ごし下さいね♪

グルメ(たべもの) | 20:52:52 | Trackback(0) | Comments(2)
熱~い夏♪
 息子がユースシアタージャパン(YTJ)のレッスンに通いはじめて半月。おしゃべり下手な息子から聞き出した話をまとめると、「歌もダンスも楽しい」らしいのでホッと一安心しております。

 そんな中、早くも9月に発表会があるとのお知らせが。
 幼稚園生は、週に1度・2時間の基礎レッスンが主たる活動で、本公演に出演することはありませんが、その代わりにレッスンの成果発表会が年に何回か行われるらしいのです。

 で、夏休み中は、発表会に向けての臨時レッスンが何回かと、それと別に何と!幼稚園生だけの一泊二日の夏合宿も開催!
 親と離れて宿泊するのは、来月の幼稚園のお泊り保育が初体験の息子。合宿は希望者のみなので、嫌なら行かないでもいいしと、試しに「YTJのお友達と一緒にお泊りしてみる?」と聞いてみた所、あっさり「行く~」との返事でした。不安はないのかな?と、逆に親が不安になってしまう位あっさり(^^;)

 本公演といえば、これも夏休みに、YTJの本公演があります!

 8月24・25日、尼崎市のアルカイックホールで行われる「Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoat」。
 全英語劇なので、息子や娘の集中力が続くか心配はあるものの、観に行く予定です!かなりレベルが高い公演と聞いているので、楽しみ~♪

 そんなこんなで、結構夏休みも忙しくなりそう。

 皆さんも、暑い夏、熱~くお過ごし下さいねっ!



 「尼崎市総合文化センター」(あましんアルカイックホール)(HP)・・公演の詳細は7月に掲載される予定です。ご興味のある方は是非お出かけ下さい♪


YTJの日々 | 20:28:29 | Trackback(0) | Comments(3)
壮観・・・
 通信販売で頼んでいた分の大学の教科書が、今日やっと届きました。

book

 計23冊。これ一冊ごとに一教科として、一体いくつリポートを書かなきゃならないのか・・・

 くじけそうですが、頑張ります!



通信教育部の日々 | 19:16:04 | Trackback(0) | Comments(9)
手作りばんざい!
 試してみたくてたまらなかった商品を、モラタメさんでいただきました!!


moratame
 ラーマ「バター好きのためのマーガリン」、なんと6箱セット!太っ腹です!

 コクと風味がいいばかりでなく、お料理やお菓子にも最適という文を読んで応募しました。
 そしてさっそく、一緒にいただいたレシピ集にのっていたお菓子、バナナスコーン作りに挑戦!

 材料はシンプルで、
 このマーガリン半箱分に、ホットケーキミックス200グラムと完熟バナナ1本をよく混ぜ合わせて、種を適当な大きさずつオーブンに並べて20分焼くだけ!マーガリンなので、混ぜ合わせるのもラクラク。子供と一緒に作っても楽しいと思います!

moratame
 お客さまが続けて2回いらっしゃったので、2回ともこのスコーンでおもてなししちゃいました♪

 ちなみに、ホットケーキミックスは、いつも美味しそうなレシピを紹介されているももくまさんの素敵ブログの、自家製ホットケーキミックスを参考にさせていただきました。ありがとうございます(^^)

 さて、このマーガリン、お料理にもバター代わりに使えるのですごく重宝します。例えば・・・

moratame
 小松菜としめじの和風パスタ。味付けは和風でも、このマーガリンを落とすだけですごくコクのある仕上がりに。

 我が家はマーガリンよりバター派なのですが、これなら香り・味ともに十分楽しめるな~と大満足でした。

 ラーマさん、モラタメさん、ごちそう様でした!







モラタメ | 19:07:00 | Trackback(0) | Comments(4)
強い味方!?
 この6月から、ケーブルテレビに新チャンネル「baby TV」が仲間入りしました。
 子供の活動時間帯に合わせた番組編成と、児童心理学者の監修のもと作られた番組が中心だとか。

 さっそくチャンネルを合わせてみました。

 対象は6歳以下の子供、という事でしたが、印象としては未就園児(~4歳)向けのようでした。
 二ヶ国語放送なのも、ゆるい英語育児をしている我が家としては嬉しい所。

 我が家の怪獣達、今週は胃腸風邪にやられて二人ともダウン。ずっと家にいただけに、元気が出てきた昨日・今日辺りから退屈を持て余していました。

 そんな二人にこのチャンネルをつけた所、特に娘がくぎづけ。息子も、目新しさからか興味を示していました。
 この新しい番組、テレビっ子の我が家の強い味方となるか・・・??しばらく静観しようと思います。



「baby TV」(HP)・・平坦な英語で、ゆっくりと話してくれるので、英語をはじめたばかりのお子さんにもどうぞ。

育児 | 17:51:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

