■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ツイてるね♪
 ノッてるね♪・・・なんて、昔の歌がありましたねぇ。(古すぎですね。ハイ)

 先だって受けた会社の採用試験(これを書いた記事はコチラ)、無事に受かりました!

 受けたのは、幼稚園の英語の非常勤講師の職。
 希望してた職種なので、そりゃあ嬉しかったんですが。。

 試験の後で受ける研修で及第点を取らなければ、講師登録は出来ても仕事のオファーが来ないらしい、という話を聞き、ここでお知らせするのは、せめて研修が終わった後だな、と考えていた訳です。

 その研修、最終日の朝。
 朝一番でパソコンをチェックしてみると、とても嬉しいメールが届いていました!
「こりゃ、朝からツイてる~」と思いながら、家を出発。

 会社へ向かう途中、ご近所さんに挨拶をすると、
「なかなかいい挨拶だねぇ」とお褒めの言葉が!
「こりゃ、ますますツイてる~」と気分はハイテンションに。

 研修は、実技を含むかなりハードなものでしたが、やるだけの事はやりました。
 あとは、仕事依頼の電話を待つばかり。
 おおかたの予想では、仕事をもらえるとすれば12月中にオファーが来るらしい、です。

 ツイてた一日の勢いで、オファーも来ないかなぁ、なんて甘い期待を抱いている私。。
 しばらく、電話の呼び出し音にドキッとする日が続きそうです。


 

ふだんの日 | 14:16:25 | Trackback(0) | Comments(7)
食べすぎ注意!
 モラタメさんネタが続きます。
(ここで運を使い果たしてなければいいんですが!)

cheese
 今回届いたのは、明治の「ボーノチーズ 切り出し生」チェダーチーズとモッツァレラチーズの詰め合わせセット。

 チーズの熟成具合で、一番食べごろの時を一口サイズに切りだしてパック詰めしてあります。
 チーズ大好きな我が家、さっそくこの日の夕飯に戴きました♪

cheese
 偶然にも、夕飯のメニューはスパゲティミートソースとサラダ。チェダーはミートソースに、モッツァレラはサラダによく合いました。お酒のおつまみとしてもパクパクいけちゃいそう。我が家は4人家族なので、一袋を一つずつ分けられてちょうど良い・・・と思っていた所、もっともっととせがまれて、結局二つ、三つと袋をあける事に・・・。食べすぎ注意です!!なんだか、これからパスタメニューを作るたびに、このチーズもセットで買ってしまいそうな予感・・(^^)

 明治さん、モラタメさん、ごちそう様でした!
 



モラタメ | 15:37:46 | Trackback(0) | Comments(3)
最強タッグ!?
 モラタメさんでまたいただいてしまいました(^^)

dinner

 サントリーの「角ハイボール」缶2本と、S&B「ぶっかけ!おかずラー油」のセット♪

 おかずラー油は、一度試してみたいと思ってた辛党の私。ギョーザ鍋にぴったりと書いてあったので、早速作ってみる事に。

 dinner
 ちょっと光線の関係で見えづらいですね。すみません。
 中華スープ仕立てで、白菜・ネギ・もやし・春雨に、自家製水ギョーザを加えました。

dinner
 ギョーザに「おかずラー油」をかけて、いただきま~す!

 フライドガーリックが入っていて、食欲をそそる味~。チョイ辛味と書いてあるだけあって、そんなに辛すぎず、パクパク食べられちゃいます。
 そして、角ハイボールのチョイ甘と、ラー油のチョイ辛がまた合う合う!!どんどん進みすぎて危険な位、最強タッグの組み合わせです(*^^*)

 これから鍋が美味しい季節、すっかりギョーザ鍋にはまりそうな予感の我が家なのでした。
 サントリーさん、S&Bさん、モラタメさん、ごちそう様でした!


モラタメ | 04:19:09 | Trackback(0) | Comments(2)
安・近・短。
 我が家の最近ブームになりつつあるお出かけスポットは、五月山動物園という場所です。

 大阪の北摂地域では、五月山というと夜景スポットとして知られていますが、その一角にある五月山公園内にある、小さな動物園です。

 何がいいかと言うと、ずばり、入園料無料!!(笑)

 15分位あれば見て回れるサイズで、ちびっ子にはちょうど良い広さかな。
zoo
 入園すると、まずオーストラリアの鳥、エミューが出迎えてくれます。

 zoo
 オーストラリアといえば、カンガルーですが、その小さい版・ワラビーもいます。あと、上手く撮れませんでしたが、ウォンバットも飼われています。

 そんなこんなで、プチオーストラリア気分に浸ったあとは、隣にある五月山遊園へ。

zoo
 遊園には、こ~~んな広い芝生があるので、ボールを持っていくと◎!

park
 大きなローラー滑り台もあり、小一時間はじゅうぶん楽しめます♪

 これだけ遊んで、必要経費は駐車場代(2時間200円)のみ。お得~~

 という訳で、安・近・短と三拍子そろったお遊びスポットのご紹介でした(^^)

 ところで、これだけオーストラリアの動物を見たらいいでしょ、という気もするんですが・・・


続きを読む >>
お出かけ | 13:56:21 | Trackback(0) | Comments(4)
親子留学の成果。(まとめ)
 帰国してだいぶ経ってしまいましたが、夏の親子留学のまとめを少し。

 もともとの留学の目的は、息子の英語力をなんとかしたかったからです。
 で、なんとかなったのかと言うと・・・成果は2つありました!!

①英語をセンテンスで話すようになった。
 笑っちゃう位のブロークンで、しかも発音は上に超がつくジャパニーズ・イングリッシュですが、自分の言いたい事を、単語ではなくセンテンスで話すようになりました。加えて、相手をみて英語と日本語を使い分けるようになりました。

②「英語の幼稚園」に積極的に行くようになった。
 春から週に1回、英語の幼稚園に通っています。留学するまでは漫然と通っていたのが、夏を境に自ら楽しんで行くようになりました。楽しくないと身にもつかないので、これが一番の収穫だったかなぁと思っています。

 お子さんのタイプにもよると思いますが、結果的には行ける時期の今、行っておいて良かった、というのが今回の親子留学の感想です。

 反省点としては、やはりもう少し英語を話せるようになってからキャンプに参加した方が、本人もより楽しめただろうという事。子供なりに、最後までキャンプは苦労した様子だったので。。

 以上、まとめでした(^^)

 

アメリカ親子留学滞在記'11 | 11:32:13 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

