■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
いただきました~!
 この夏から、もしかして私ってツイてる!?
 ・・・と言う訳で、モラタメさんからいただきました!ハンバーグソース!

sauce

 ハインツ社の、「デミグラス ハンバーグソース」です。
 ハンバーグを焼いたあとにフライパンに残っている肉汁とソースを合わせて、温めるだけ!

cooking
 いい具合にあったまってます♪

 これを、ハンバーグの上にかけると出来上がり~!
cooking
 付け合わせは、ブロッコリーとベイクドポテトにしました。特に、ポテトだと、余ったソースといただくと美味しいんじゃないかと思って。→これが、大正解!!ソースのおかげで、いつものハンバーグがレストランで食べる味わいになったばかりか、ポテトと一緒に食べて2度美味しい仕上がりに♪

 息子は、フライパンに残ってたソースまでなめちゃってました(^^;)お行儀悪いですけどね!

 ハインツさん、モラタメさん、ごちそう様でした!






モラタメ | 11:32:33 | Trackback(0) | Comments(0)
恐れていたことが・・・
 先日、白菜を一玉買ったので、浅漬けにしようと塩をもみこんでいた時。
 重しをして、さぁ次の作業に・・・と手をみたら、ジェルネイルが一本ペロ~ンと取れちゃってました(><)

 お料理にね、爪が入っちゃうってね、実家の母にも指摘されてたの。恐れていたことが起きちゃいました。。
 浅漬けはだいぶ減ったけど、今の所、爪は発見されてません(笑)どっか別の所で落としてるといいんだけど!

 話変わって、とある求人広告を見てweb応募した結果、来週採用試験なるものを受けることになりました~~!
 採用試験なんて学生時代ぶりで、ブランクの長さがとても不安です。。「ご縁があれば受かるだろう」という気持ちで、気負わずいきたいと思います。

 そんな感じの近況でした☆


ふだんの日 | 14:07:05 | Trackback(0) | Comments(3)
七五三
 少し時期的には早めですが、子供達の七五三に出かけて参りました。

 と言うのも、早めの方が、息子の着物レンタル代が安かったからで・・・(笑)
 写真は春に前撮りしてあったので、この日は写真屋さんで着替えたあと、すぐ近所の神社へ。

shrine visit
 娘の着物の丈が前撮りした時のままで、着せてみると少し短くなってしまってました(汗)子供の成長って早いですね~!

shrine visit
 千歳飴をもらって、ご機嫌な二人。ちなみにこの中身はというと・・・

shrine visit
 飴の他に、ビスコとポーチ、それに色鉛筆が入ってました。
 私の小さい頃には、純粋に飴だけだった記憶があります。つい、最近の子は贅沢だわ~なんて思っちゃいました。

 ちょうど、お参りの時間がお昼時だった事もあり、駐車場で子供達を普段着に着替えさせてから、これまた近所のチェーンのお蕎麦屋さん・「家族亭」にてお昼ごはん。私は大好物の鴨なんばをいただきました♪
shrine visit

 それにしても七五三って、子供にしてみると、「仮装したらお菓子がもらえる」って点、和風ハロウィーンって感じなのかもしれませんね!

 我が家は面倒くさがりなので、娘の七歳のお祝いは割愛する可能性大ですが(笑)すくすくとここまで成長してくれてありがとう!これからも、順調に育ってくれますように!

育児 | 19:52:27 | Trackback(0) | Comments(4)
梅田「Cafe tous les jours」(カフェ)
 里帰り中の友人と、梅田でランチしようという話に。
 子供達が幼稚園に行っている間に限定されていたので、終始バタバタしてしまいましたが、一度行ってみたいと思っていたお店でお食事してきました~!

 梅田の堂島にある、老舗の紅茶屋さん「MUSICA」。
 そのお店の奥にあるのが、このカフェレストラン「トゥ レ ジュール」です。

 私は日替わりランチを戴きました。
tea
 この日のメニューはタンドリーチキン。スパイスがしっかり効いていて美味しかったです(^^)
 お店のBGMも、これまた私の好きなフレンチ歌手、カーラ・ブルーニがかかっていて、おフランスな気分になりながら味わえました。
 11時半のオープンと同時に入ったのですが、気づいたら満席になっていました。ロケーションが決して良い訳ではないのに、さすがの人気だなぁと思いました。

 時間はあまりなかったけど、堂島まで来たからには、やはり「MUSICA」でお茶もしたいよね、って事で、ランチの後はお隣に移動。
lunch
 数ある紅茶の中で、私はストレート向きという「モーニング・ブリーズ」を注文。
 この日は無理でしたが、粘りたい時には、足し湯もお願いできます。また、ここはケーキも美味しいのでオススメ!

 少しずつ、子供達が幼稚園に行っている間、出かけたりもできるようになってきました(バタバタですが。。)
 もっと要領良くできるようになったら、色々な事にも挑戦していきたいと思います!



 「Cafe tous les jours」(食べログ)・・ビジネス街らしく、日・祝はお休みです。


グルメ(外食) | 12:09:09 | Trackback(0) | Comments(4)
作品!?達。
 先週からはじめたジェルネイル。
 記念すべき初作品はこちら!
nail
 画像が粗いですが(^^;)ピンク地に白いジェルでお花を描きました。あと、爪先にシェルを散らしてみたのですが、これが原因なのか、何かに引っかけた拍子につるんとネイルがとれてしまう事が続出!したので、一週間でデザインチェンジ。

nail
 こっちが2作目。ピンクのホログラム(6角形をしたラメ)を散らして、ピンクのお花(ネイルシール)を貼りました。

 まだまだ初心者なのと、どうしても家事の邪魔にならないよう、無難なデザインに走ってしまってますが。。ネイル熱が盛り上がってる勢いにのって!?色んな配色やデザインにも挑戦してみたいです♪

 それにしても、ネイルアート、楽し~い!
 興味のある方は、是非試してみて下さいね。楽天などで検索したらスターターキットが山ほど売ってるので、とっつきやすいです。オススメです(^^)
 

ふだんの日 | 10:41:31 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

