■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
凸凹。
 今月頭に応募していた在宅ワーク、残念ながら不採用でした~。
 それでちょっと凹んでいたのですが、ママ友さんから耳よりな情報が♪

 外国でいう所の「プリキュア」にあたるアニメ「DORA」のシリーズが、ツタヤでレンタルできるというお話。
 それを聞いて早速ツタヤへGo!

 2~4歳の女の子は全てハマると聞いていますが、娘の反応をみるためにこの一本を借りました。

 そしてそして、うちの子供達が夢中のリトル・アインシュタイン(それに関する前回の記事はコチラ)も、ひととおりそろってたんです~~!!

 その中で、今回は私が一番みてみたかったこちらをレンタル。

 実はヨーロッパが一番好きな人なので(笑)

 いやぁ、人生山あり谷ありと言いますが、凹んでてもちゃんと浮上できるように出来てるんですね!
 テレビ三昧の週末になりそうです!?


ふだんの日 | 11:17:35 | Trackback(0) | Comments(0)
届きました♪
 だいぶ前から、気になりつつ手を出せずにいたネイルアート。
 家事をするのにすぐ落ちてしまいそう、というのが理由だったのですが、最近、ジェルネイルだと簡単には落ちない、という話を聞き、お小遣いをはたいてキットを買っちゃいました~!

 nail
 それが、今日の午後届きました~~♪

 超・超初心者の私、説明書に書いてある用語ひとつ取っても右も左も分からない状態。
 子供が寝てから、ゆっくりネイルアートに挑戦するつもりです(^^)

 楽しみ~~♪♪今夜は眠れなさそうです!

ふだんの日 | 18:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
ロマンチック街道めぐり♪
 大阪・北摂地域の豊中市に、「ロマンチック街道」と呼ばれる通りがあります。
 名前の通り、洒落たお店やレストランの多い場所なのですが、先週、たまたまお友達とのランチ会が重なって、二日連続でこの通りを訪れる機会がありました。今回はそのレポートです。

 まず、一日目に行ったのが「ロッソ」というお店。
 ナポリ風ピザと自家製パンの美味しい所として有名なイタリアンです。

 11時オープンに合わせて入店。今回は、前菜の盛り合わせのついたスペシャルランチをいただきました。
rosso
 こちらが前菜。画像が荒くて申し訳ないです
rosso
 このお店では、ランチメニューを頼むと、焼き立てパンが食べ放題でついてきます♪
rosso
 本日のパスタ。大食いの私にとっては、量が少しオシャレすぎたかなぁ(苦笑)

 これにミニデザートと、コーヒーがつきます。お代わりのコーヒーが100円でいただけるので、追加して時間ギリギリまでおしゃべりしちゃいました~(^^)11時半には満席になっていたので、特に子連れで行くのなら、オープンと同時を目指した方がいいかもしれません。

 そして、次の日に行ったのが、すぐ近くにあります「ソッシュ」という、やはりイタリアンのお店。ここのお店は、地場野菜に力を入れているので人気があります。
 ここも、オープンの11時に入店。予約の有無を聞かれ、していないと答えると、「頑張ってお席を作ってみます!」って言われました。その位、11時から大繁盛!

 こちらでは、ランチセットを頼むと、お野菜のバイキングがついてきます。その種類の豊富なこと!目移りしすぎる位でした!!
sosh
 こちらが、一回目にとったお皿。スープも3種類ありました。
sosh
 こちらは二回目。手前の、お大根の梅和えが美味w 自宅で真似してみたいお味でした♪
sosh
 本日のパスタは、「きのこいっぱいのカルボナーラ」を。これもまた絶品!

sosh
 最後のデザートは、好きなものを三種類選べるようになっていました。手前は、オリーブのジェラート。他にも、パプリカやトマトのジェラートもあり、不思議なお味でした~。ちなみに、こちらのお店はコーヒーや紅茶などのドリンクも飲み放題。またもや時間いっぱい、粘っておしゃべりしちゃいました(笑)

 お値段は、二つのお店とも同じ。お野菜がたっぷり食べられるという点で、私の軍配は「ソッシュ」にあがりましたが、どちらも素敵ランチが楽しめるお店です(^^)

 どちらの日も、いっぱいおしゃべりできて楽しいランチ会でした♪次はどのお店に行けるかなぁ。ロマンチック街道制覇を目指して頑張ります!?


 「ロッソ」(HP)
 「ソッシュ」(HP)
 ・・どちらのお店も、混雑は必至!!しつこいようですが、子連れで行くなら、オープンと同時にお店に入るのがオススメです。


グルメ(外食) | 14:02:23 | Trackback(0) | Comments(3)
知らないか~い♪
 アメリカにいた時に、息子が一番はまっていたテレビ番組がディズニー・チャンネルの「リトル・アインシュタイン」。

 日本のディズニーチャンネルでは、イレギュラーにしか放映されていないので、帰国してからみられるよう、amazonにてDVDを一つ購入しました。
 それが、こちら↓


 これが、娘にも大ヒット!!2~5歳向けのアニメなので、4歳と2歳の二人がちょうど楽しめるビデオで良かった!
 で、テーマソングの「リトル・アインシュタイ~ン♪」と歌う部分が、娘には「知らないか~い♪」と聞こえるらしく、一日中「知らないか~い♪」と歌いまくっています。(そして、兄に強引に訂正され、泣かされている・・・)

 このアニメ、一話ごとに、テーマとなるクラシックの名曲と、名画に親しめるような作りになっており、すごくよくできた話になっています。
 日本でも、レギュラー放送してくれないかな~、と待ち望んでいる今日この頃なのでした。


育児 | 11:03:32 | Trackback(0) | Comments(2)
贅沢な瞬間♪
 9月13日発売の新商品を、モラタメさんからまたもや戴きました♪

sake

 アサヒの「果実の瞬間・贅沢みかんテイスト」。缶チューハイです。

 ポンジュースの果汁を30%使っているだけあって、プルトップを開けた瞬間に、フワ~っとみかんの香りがしました。
 お味も、みかん!オレンジでなく、みかん!まるでジュースを飲んでるかのように、ゴクゴク飲めちゃいました。そして、飲み終わった後に来たほろ酔い気分も◎♪

 私は、この日の夕食=和食と一緒にいただきましたが、おしゃれな食前酒としていただくのが一番しっくりくる感じです。

 贅沢なお味を実感させて戴きました~。
 モラタメさん、ありがとうございました!!

 

モラタメ | 08:27:41 | Trackback(0) | Comments(2)
寄付金付切手
 郵便局で、こんなものを見かけました。
stamp
 東日本大震災の、寄付金付切手です。

 80円切手1枚当たり、20円の寄付ができます。1シート(10枚)で寄付金は200円。

 微々たるものですが、集まれば大きな力となるはず。
 9月末までの販売だそうです。ご興味のある方は郵便局へ!

 最近、あまり手紙を書かなくなった私。これをきっかけに、ご無沙汰してる方へ一筆書いてみようかな、と考えています。(でも筆不精なので、いつになる事やら・・・)

ふだんの日 | 12:18:42 | Trackback(0) | Comments(3)
エンジェル係数。
 家計にかかる食費の割合をエンゲル係数と呼ぶのに対し、子供の教育費の割合をエンジェル係数と言うんだそうです。

 我が家は、エンジェル係数が非常に高いので、日々の節約が欠かせないのですが、来年度から更に費用がアップする予定。エンジェルがエンゲルの3倍になりそうな勢いです(汗)縁起は良さそうだけどね・・・

 なので、幼稚園児を抱えててもできる仕事はないかなぁ・・・とチェックしていた結果、とある在宅ワークに応募する事にしました!

 筆記試験や面接もあるので、合格するかどうかも分かりませんが、もし受かったら、来春から仕事を始められそうです。
 ご縁があれば受かるかな?と思っています。受かるといいなぁ。



ふだんの日 | 11:27:10 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

