■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
プロジェクト、始動!(ホテル編)
 もうすぐ春がやってきますね?!
 春といえば、何か新しいことを始めたい気分に・・・
 だから、という訳ではないんですが、とうとう大プロジェクトを立ち上げました!!

 題して、「夏休み・親子留学!!」

 2年近く英語のプレスクールに通ってる割に、全くと言っていい程芽の出ない息子と一緒に、それならいっそアメリカへ行ってしまおうという無謀な計画!費用、度胸、語学力と、清水の舞台から3回飛び降りなきゃならない位の無謀さです!

 きっかけは、ロサンゼルスにある子供用のサマーキャンプのサイト。それにすっかり魅せられてしまった私、まずはそこに息子を放り込む事を決定!
 そのキャンプでは、一定のエリア内なら送迎のバスが来てくれるサービスがあるらしく、運転に全く自信のない私にとっては渡りに船なのです?。

 で、「エリア内」で、まずはホームステイ先を探したのですが見つからず・・・
 キッチン付きのアパートホテルを探したものの、費用がべらぼうに高く・・・
 電子レンジ付きの安ホテルで妥協しようか、と考えながらネットサーフィンを続けていて、出会ったのが「cyber rentals」というサイトでした!

 このサイトに「バケーションレンタル」というコーナーがあり、短・長期間の貸し部屋・貸し家情報がいっぱい載っていました。その中の、条件にギリギリ合いそうなワンルームアパートを見つけ、即予約!
 メールのやりとりと、クレジットカード決済のみで予約ができてしまうので、便利な半面、だまされてたら・・・と心配もありますが、もし詐欺だったら、ネタとしてまた公表しますって事で(汗)

 とりあえず宿は確保したので、お次は飛行機と、肝心のサマーキャンプの申し込み?!
 これから親子留学をお考えの方の参考になるよう、頑張ってレポートしますね!


 「BOOKING.COM」・・ちなみに、ホテルを探していた時に一番検索に使ったのがこのサイトです。件数がとにかく多い!ので、色々見比べたい人向け。

 でも、このプロジェクトの影には・・・


続きを読む >>
お出かけ準備 | 00:15:57 | Trackback(0) | Comments(5)
ちょこっとCMです。
 お友達のマカオ人ママさんが、テレビ出演される事になったので、ちょこっとCM♪

 放送は、明日25日の夜10時から、NHK総合の「まるかじりアジアン食堂」という番組です。
 残念ながら関西地区のみの放送らしいです。。

 彼女は、びっくりする位フットワークの軽い人で、小さい子供さんがいるとは思えないほど毎日キレイで、私の憧れでもあります。放送地域の方、良かったら是非チャンネルを合わせてみて下さいね!

「まるかじりアジアン食堂」(番組HP)・・予告編はこちらから!

ふだんの日 | 14:01:53 | Trackback(0) | Comments(0)
川西「Petit Four」(カフェ)
 引っ越しがらみの用事がいろいろあったので、子供たちを夫に任せて兵庫県は川西市まで出かけた折、カフェでおひとりさまランチをして参りました(^^)

 この「プティフール」は、同じく川西にあるフランス料理・菓子店「チェサピーク」のセカンドライン的なカフェです(多分・・)
 ランチは、野菜たっぷりのパスタにデザート、コーヒーがついて1050円。
petit four
 パスタを美味しくいただいた後の楽しみはデザート!その日のケーキ3種類の中から一つをチョイス。お菓子屋さんだけにデザートがこれまた美味しい??♪
petit four

 店内、おひとりさま率が高かったので、私もゆっくりと自分の時間を楽しむことができました。ジブリアニメとインターネットで、二人の怪獣のお守をしてくれていた夫に感謝、感謝!

 しかし・・・
 体重の増加がとまらず、とうとう結婚後の最高体重の記録を更新してしまった私としては・・・甘い物はしばらく封印せねばなりません?(涙)



「チェサピーク」(HP)・・地元の食材を使ったスイーツに定評があるお店。川西阪急にもお店が入っています。お近くまでお越しの際には、是非♪

グルメ(外食) | 13:46:05 | Trackback(0) | Comments(2)
戴きました♪
 モラタメさんで応募したドレッシングが当選しました!

 GABANのスパイスドレッシング「焙煎ごま&きざみ生姜」味。

 この、GABANのドレッシングシリーズは、お肉料理にぴったり合う!ので、私はごちそうサラダによく使ってます。
 今回は、オクラがいっぱいあったので、商品のパッケージ写真とかぶるんですが、オクラともやし、あと鶏の胸肉でバンバンジー風のサラダを作りました?。

モラタメサラダ

 ゴマ風味の生きたソースに、最後にぴりっと来る生姜の味がクセになりそう♪子供には生姜味、大丈夫かしら?と思ったのも杞憂に終わり、二人ともものすごい食いつきでした(^^)

 GABANさん、モラタメさん、ごちそう様でした!

 美味しいものや、お役立ちなものがもらえたり、送料負担のみで試せたりするサイト、モラタメさんへはこちらから↓



 そしてそして・・・

続きを読む >>
モラタメ | 15:13:48 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

