■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
梅田「ゆかり 富国ビル店」(お好み焼き)
 とある休日、子供達を夫に預けて、久しぶりに再会する友人とランチ&お茶に行ってまいりました。

 彼女は結婚して関東に引っ越ししたので、今回は関西の味・お好み焼きを食べに行こう!という話に。
 12月9日にオープンしたばかりの、「ゆかり」の新店舗に向かいました。

 お好み焼き屋さんというと、「鶴橋風月」が有名ですが、彼女も私も「ゆかり」派なのです。
 違いはなんでしょう、「ゆかり」の方が、ネタがしっかり・もっちりした感じかなぁ。

 今回は、変わりネタの「御堂スジ」を注文!
ゆかり
 写真手前が「御堂スジ」です。プリプリした触感のスジ肉がたっぷり入っていて、食べ応え十分でした!

 この富国ビル店は、消防法の関係で、客席テーブルの鉄板で焼いてくれるのでなく、厨房で焼いたものを持ってきてくれる方式でした。焼き上がりまでの臨場感(?)を楽しむなら、別店舗の方がいいかも知れません。でも、お味は関西人の私のお墨付き♪

 そしてそして・・・
 その後、「ポットで紅茶が飲める場所がいい」との友人のリクエストで、西梅田にある紅茶店「マリナ・ド・ブルボン」にてケーキセットをいただきました。
マリナ・ド・ブルボン
 綺麗に盛りつけられたケーキを見ると、別腹がうずきます?。
 紅茶は、「アヴニール(未来)」という名前のフレーバーティーを(縁起が良さそうだったので・・・)。

 食べて、飲んで、しゃべって、肩が軽くなった一日でした。

 ちなみに、「ゆかり」はテーブルに鉄板があるし、「マリナ・ド・ブルボン」もお店の雰囲気から、どちらも子供連れでは入りにくい場所かも知れません(;;)送り出してくれた夫に感謝!
 

「ゆかり」(HP)・・店舗案内で見ると、数少ないながら関東エリアにも出店しているらしいです。関東にお住まいの方も是非、関西人オススメの味を試してみて下さい(^^)

「マリナ・ド・ブルボン」(HP)・・本店はパリの凱旋門近くにあるらしいです。全然知りませんでした。ロマンチックな名前の紅茶が豊富なのが楽しいお店です。ネット販売もあり!

グルメ(外食) | 13:26:21 | Trackback(0) | Comments(6)
再利用的一日。
 息子が、4歳の誕生日を迎えました。

 しかし、特別にお祝いをしたのは1歳の時だけで、その後はなんだか右肩下がり・・・

 というのも、

 今年の誕生日の夕食↓
IMG_4224.jpg
 本人のリクエストにより、パスタ。
(ただしパスタソースは、先日のシチューを再利用)

 プレゼント→お古の知育教材。
(本当は靴も買ったんだけど、よく考えると靴って必需品だしね?)

 ケーキ→市販のミニシフォンケーキ。
(そしてロウソクは、実家にあったものを再利用)

 なんというか・・・一人目とは思えない再利用ぶり。まぁ、お友達を呼んでお誕生会をしはじめると少し違ってくるんでしょうね。

 ちょっと書いててかわいそうになってきたので、週末に絵本でも探して買ってこようかしら?と思いはじめている次第です。

 いずれにしても、この一年もスクスク育ってくれますように! 


育児 | 13:18:20 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

