■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
予想通り。
 9月に受けたTOEICのご報告、してませんでした。

 結果は、前回より70点マイナスの、史上最低点でした、はい。予想通り悪かったです。
 救いは、リスニングの点数が落ちてなかった事くらいで。。

 で、試験が終わってからモチベーションが超・低空飛行の私に、夫がお勉強の本をプレゼントしてくれました。
 それが、こちら↓


 暮らしの中でちょこちょこと英単語を覚えていけそうな本です。と言って、使わなければすぐ忘れちゃうんだけど。

 ・・・本棚の肥やしにならないようにしたいです(←既に消極的・・・)。


お勉強 | 21:44:12 | Trackback(0) | Comments(3)
南千里「Osteria Ovest」(イタリアン)
 よく行くジャスコの向かいに、イタリアの国旗を立てた小さなお店があって、ず??っと気になっていたのを、この間やっとランチで行って参りました。

 店内は、カウンター6席とテーブル1席。この「隠れ家風」がなんとも私好み♪

 デートで使えそうな雰囲気なのに、きちんと子供用の椅子を貸して下さり、感動しました

 ランチのメニューは、パスタランチ一種類のみ。
 前菜(この日はミネストローネスープ)・パスタ(2種類からチョイス)・フォカッチャ・食後のコーヒー(または紅茶)がついて、850円。

 パスタは、あまりに美味しそうで、写真を撮り忘れて食べてしまいました(^^;)

 代わりにこの一枚↓
Osteria Ovest
 子供用に、プラスティック製だけどファッショナブルな食器一式も用意して下さるんです!他にも、細々とした気配りが、なんとも心地よいランチタイムを演出してくれました。

 席数が少ないので、大人数では行きにくいですが、子連れの家族に優しいお店をまた一軒発見できて嬉しい限りです。

 ところで、どうしてOvest(西)なのかな?と、お店に入ったら納得!シェフのお名前が西さんでした。
 夜メニューがかなり美味しそうだったので、今度は夜にも行ってみたい♪

 
「Osteria Ovest」(食べログ)・・車はジャスコに停めさせてもらいました?。買い物するし、いいかって事で。

グルメ(子連れ外食) | 23:10:32 | Trackback(0) | Comments(4)
引っ越します。
 10月1日、息子の幼稚園はA幼稚園に決まりました。(←前々回の記事参照)

 多数応募の場合は抽選、とあったのが、蓋を開けてみれば抽選ナシで入れました。前日の夕方までBと悩んでましたが、きっとAに縁があったから、すんなり入れたんだなぁと思います。

 ところで、10月に入ったのでカミングアウトしますと、来春、我が家は引っ越しする予定です。
 話の出たのが8月で、今まで仕入れていた近所の幼稚園情報が振り出しに戻り、引っ越し先の園の情報を集めなくてはならなくなったので、焦って走り回っていましたが、園が決まって少し気分が落ち着きました(^^)

 夢のマイホーム、だったら良かったんですけれど!残念ながら(苦笑)賃貸です?。
 ただ、物件の場所が私の実家の3軒隣、姉宅の隣という絶好のロケーション!
 父の事を含め、実家の手伝いをできる一方で、困った時に助けてもらえる距離。これは、親離れできてないヘタレな私には願ったりかなったりの物件でした!

 気になる事といえば、一つ。
「社宅から引っ越した人は転勤になる」という、妙なジンクス。
 聞いた話によると、マイホームを買ってしまうと、下手に会社を辞められなくなるから、会社側も遠慮なく(?)転勤させるんだとか。
 
 実際、私の周りでも、マイホームを買って間もなくダンナ様が単身赴任してるお友達がナント5人もいて・・・。

 夫には、「マイホームでなく借家だって会社に強調しといて!!」とお願いしておりますが、どうなります事やら(笑)

ふだんの日 | 20:04:08 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

