■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
隠れ家フレンチ。
 贅沢にも、今年も結婚記念日の恒例ディナーに出かけて参りました(^^)/

 今年狙っていたのは、以前ランチに行って、カウンター席のみの隠れ家的な雰囲気に魅せられてしまった「シェフ中」というフレンチ屋さん。

 ところが・・・予約の電話をかけてみると、電話がつながらない!!
「もしや閉店!?」と青くなりながらPCで検索してみると、今年一月に移転していたと判り、ほっと一安心。

 移転したお店も、元がバーだった所を改装したとのお話で、カウンター席中心の小さな隠れ家風♪以前と似たコンセプトだったので、これも一安心でした(^^)

 お料理も、以前魅せられてしまった時と変わらない絶品づくし
シェフ中前菜?・・クスクス(挽きわり小麦)のサラダ。
シェフ中前菜?・・4種盛り合わせ。砂肝の煮物(右上)が、すごく柔らかくて臭みもなく、「これが砂肝!?」と驚きの美味しさでした!
シェフ中
パスタは、夫も絶賛の山菜とマグロの冷製カッペリーニ。
シェフ中
お肉料理は、私の大好物!鴨のコンフィ。お箸で食べられる位お肉がホロホロとしてて、これも驚き!

と、これ以外にも色々とお任せコースを堪能してて、さて最後のデザート・・・となった時、シェフの中さん、サプライズをして下さいました
シェフ中
 写真が分かりづらくて申し訳ないのですが、フランボワーズのムースに、飴細工でハートの飾りがされてるのです(*^^*)
 「食べるのがもったいな?い」と言いながら、しっかりバリバリ戴いてしまいました。鬼嫁です(笑)

 移転して、もう一つ嬉しいのが、テラス席ができていた事!これなら、子連れランチでもOKかも??・・・との期待が膨らんでいます(実現はいつになるやら)♪

 毎年、私の趣味に付き合ってくれる夫と、子供達を快くみてくれる実家の家族に、感謝しきりの一日でした。そして、実に4年ぶり!?に、しこたまアルコールを味わえて最高のディナーでした本当に本当に、ごちそう様!!



「シェフ中」・・今年でオープン10周年だそうです!

※残念ながら、閉店しました。シェフは現在、「創作ダイニング 和豪」(食べログ)という店をオープンされ、精力的に活動されています。


グルメ(外食) | 21:24:54 | Trackback(0) | Comments(5)
やっぱりハマりました。
 諸々の事情により、実家で過ごすことが多い今日この頃(ずっと前からだろ!なんてツッコミはナシでお願いします)。

 ところで、私の実家にはケーブルテレビがつながってまして。
 まだまだ幼い3歳の息子、ケーブルで放映中の「ベン10」というアニメにすっかりハマっております。

 簡単に言うと、アメリカの変身モノ。主人公の男の子が腕時計を1プッシュすると、10種類のエイリアンに変身できるのです。

 この、「変身モノ」「戦隊モノ」・・・男の子が必ず通る道だと皆さんおっしゃるのですが、私好みでないキャラクターグッズが家に溢れるのを避けたくて、その手の番組は今まで全く見せていませんでした。
 唯一、「まぁいっか(←グッズがないから)」と許可していたのはNHKの「ストレッチマン」。 鬼母です。

 で、オーストラリア旅行の機内エンターテイメントにて、息子が興味を示したのが「ベン10」。 理由は簡単、数字オタクの息子の目に「10」の文字が飛び込んできたからです。 その時も、「まぁいっか(旅行の間だけだし)」と許可していたのが、よもや日本でも放映されていたとは。。

 今や、自分の腕時計をプッシュするのがクセになりつつある息子。 グッズをねだられないよう、トイざらすには足を向けまいと決心している私なのでした(汗)


「ベン10」(カートゥーン・ネットワークHP)・・バンダイのネットショップで時計が売ってました?!3000円弱もする・・・ガタブルガタブル。

育児 | 23:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)
春の食卓♪
 夫の実家から、お漬物の詰め合わせをいただきました!
 「西利」や「大安」ほどメジャーでないかも知れませんが、「京つけもの もり」の旬のお漬物セット♪
 さっそく、休日の昼食のメインになりました!
京つけもの もり
 手前が、「風味かぶら」。かぶらの浅漬けに、ゆずの風味がほんのり香る逸品です
 そして奥のは、「菜の花の昆布〆」。こちらも浅漬け。どちらも、春ならではの食材と、素材そのままのお味を生かしたお漬物で、おかずがショボくても立派なメインになってくれるので大助かり(^^;)

 プラス、隣の小鉢にのっかっているのが、関西の春の名物・いかなごのくぎ煮(@母)。
 甘辛味とショウガのバランスが絶妙な小魚の佃煮で、これがあれば、ご飯が何杯でもいけちゃう位の危険な一品(笑)

 両親に助けられての、豪華な春の食卓となりました(^^)/
 最近、行きたいなぁと狙っていたお店が閉店していたりで残念だと思う反面、この不景気で我が家もなんとなく外食控えしている気もします。。 うちごはんも、もう少し充実させなければ(汗)


「京つけもの もり」(HP)・・新大阪駅や伊丹空港にも置いてありました。 関西のお土産に是非♪

ふだんの日 | 13:38:28 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

