■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
HAPPY 3
 オーストラリア旅行の続きも「ぽれぽれ更新」なので、忘れた頃にまた読んでやって下さい

 ところで先日、我が家の怪獣も無事に3歳になりました。

 昨年の今頃は父がまだ集中治療室にいて、実家でのお誕生日祝いもどこか遠慮がちだったなぁ・・・と考えると、改めて今年、元気にこの日を迎えられたのが幸せに思えてなりません。

 で、気づいたのが。
 昨年→実家。一昨年→外食。だったので、自宅でお祝いをするのは今年はじめて!
 ここは盛大に腕をふるいたいもんですが、不器用な私、ない腕はふれないってな訳で。

誕生日ケーキ
 手作りのケーキはこんな感じで。。

 ナントカの一つ覚えで作りまくってるチーズケーキ。
 これ、大昔に教えてもらったのですが、材料を全部ミキサーにかけて焼くだけの、超簡単レシピなのです♪
 それに、食パンを切り抜いて「HAPPY 3」のデコレーション。以上。

夕食
 夕食のメインは、カボチャの中にハンバーグのタネを入れて蒸して、和風あんをかけたもの。
 薄味だったせいか、娘には好評でしたが、主役は微妙な顔をして食べてました・・・

 もう少し子供が育ったら、お友達を呼んでパーティーとかしなきゃならんするのかなぁ。パーティー料理のオススメ料理、どなたか教えて下さい(汗)

 で、メインのお誕生日のプレゼントは・・・
  本です

やまさきひであきさん、という神戸在住のイラストレーターさんの新刊で、新聞に紹介されていたのを見て夫がひとめぼれ。同時発売の「なまえのことばえじてん」を娘の誕生日に、そしてこの「うごき?」を息子にと相成りました。

めちゃくちゃ教育熱心な両親(笑)
でもこれ、ひらがなを覚えはじめの子供にはオススメ!可愛くて分かりやすいイラストも、大人が見ても楽しい作りになっています。

言葉がゆっくりめな息子。この本で口達者になれるかな??





 
  

育児 | 12:55:29 | Trackback(0) | Comments(4)
ネットの落とし穴?(飛行機編)
 行ってまいりました、オーストラリア!
 子連れ旅行をお考えの方に、お役に立つかどうかは分かりませんが、2泊4日で得た収穫と反省点を、思いつくまま書いていきたいと思います。

 今回、飛行機のチケットをネット予約したのは夏でした。
 出発当日(11/20)、出発時間の20:55に合わせ、空港で夕食を食べる時間その他の余裕をみて、18時前に関西空港に着くよう逆算して、リムジンバス乗り場へ向かいました。

 が、ここで失敗?。
 リムジンバスの時刻表が変更されていて、予定していた時間よりバスが20分遅れで出発。
 更に、バスが夕方の渋滞にかかって、空港着が18時20分に。

 そして、急ぎ足で向かったチェックインカウンターで失敗?。
 飛行機の出発時刻が、な・なんと・・・20:05となっている!50分も早まるなんてアリっすか!?
 と、カウンターのお姉さまに予約票を見せて食い下がるも、
「あぁ、それは前の時刻表ですね」とバッサリ。
「19:35までにはゲートにお越し下さい」・・・とか言われても、あと一時間しか残ってないし!

 そんなバタバタで、当然レストランで食べる余裕などなく、夫→海外旅行保険の手続き、私→両替と携帯電話受け取り、と役割分担して用事を済ませ、すぐに出国!

 出国後の免税店付近に軽食屋さんがありましたが、持ち帰りができなかったので、ゲート近くにある売店で、夕食+機内で飲む用のお水を大量に買い込んで、ゲート前の椅子で慌しい夕食となりました。
柿の葉寿司
 柿の葉寿司に助けられたよ・・・


◎収穫=・お水のボトルを多めに買ったこと。
     出国時の手荷物検査では、液体は持ち込めないので、出国した後買いました。
     ジェットスターの機内には一人一本ずつ小ボトルの水が用意されていて、機内に飲料水コーナーもありますが、やはり別にもう一本持ってて良かったです。

▲反省=・飛行機の時間、帰国後にパソコンを開いたら、メールで最終の時刻案内が来てました・・・間に合ったから良かったけどさ。忙しくても、メールチェックはしとくべきでした(汗)

 そんな訳で、久々の海外、チェックし忘れのボケボケではじまりまして・・・
 機内については、次回に続きます。


ところで・・・
 「ジェットスターキャンペーン」・・ジェットスターで、関空=ケアンズ再就航記念キャンペーンをやってます。来週月曜(12/7)までで、大人往復8,800円!サーチャージその他を含めたら、今回ウチが買った切符とそう変わらない位安いです!行きたい方は、この週末、家族会議でどうぞ(笑)

お出かけ(海外) | 00:49:35 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

