■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
無限・底なし・・・
 ちょっとしたきっかけで、全4回のボランティア講習会に参加する事に。
 その初日が終わり、時間もちょうどお昼時だし、せっかく電車で出てきたし・・・と、一度試してみたかった焼きドーナツ屋さんに行ってきました!

 「miel」というお店で、地下の食品街の中にあり、食べられるスペースもあるので、シナモンドーナツとアイスコーヒーを注文♪
miel

 お味は・・・前評判で聞いていた通り、キメの細かい人形焼って感じ。揚げてないからヘルシーなのは素晴らしいのですが・・・私の胃袋を満足させるにはサイズが小さめで。加えて、焼きたてが当然出てくると思っていたので、きちんとラッピングされたドーナツが出てきて、少し拍子抜け

 なので、同じフードコート内にあるシュークリーム店「ビアード・パパ」の、「パリブレスト」を追加注文。

ビアードパパ

 たっぷりのカスタードと、パリパリの皮に舌つづみ?したものの、お隣のサーティワンのフローズンアイスも気になるわぁ・・・と思っていたら、近くの席に座っていたおじさんが、「アイスを食べて景品をもらったけど、自分は使わないので」と、娘に可愛いハンドタオルを頂いちゃいました
ハンドタオルその場で舐めちゃったので、すでにボロボロ・・・

 ここで注意したいのは、これは持参してきたお弁当を食べた後の「デザート」なんでございます。とどまる所を知らない無限の底なし胃袋。。ほんと、ヤバイわ(笑)

「今食べたものは、10年後の身体を作る」なんて名言から察するに、10年後の私は間違いなくスゴイ体型になってんだろうな?っ

「miel」
「ビアード・パパ」・・で、この日記を書いてる今もおやつ食べてるし。どちらのお店も、気軽なおつかい物として使えそうです。

グルメ(たべもの) | 13:56:05 | Trackback(0) | Comments(2)
健康第一!
 近所の公園にある健康器具。
腹筋器具
 腹筋を鍛えるためのもので、今までは素通りしていたのを試しにやってみた所・・・

 一回もできない

 折しも、「出産すると筋力が落ちる」という話を友人から聞いていた所。

 ここ最近、英語の勉強のモチベーションがちっとも上がらないのも、育児のストレスでイライラしっぱなしなのも、基礎体力が落ちてるのがそもそもの原因かも!?と思い、さっそく腹筋運動をはじめました!(イヤ、勉強は元から嫌いだしね。半ば言い訳です)

 運動を始めて数日なので、効果をお知らせするのはもう少し先になりそうですが、ここ数日の変化と言えば・・・
 食べる量がますます増えた・・・って、イカンでしょ?

 インフルエンザにかからないためにも頑張ります!

ふだんの日 | 00:24:11 | Trackback(0) | Comments(4)
豊中「四里四方」(創作料理)
 はじめに連れて行ってもらった時から大ファンのこのお店。
 夫の誕生日だった週末、お祝いを兼ねてランチに行って参りました
(要は、何かの記念日に引っ掛けてゴハンを作りたくない愚妻です・・・

 予約の時に2歳の子連れだと伝えておくと、子供用の椅子や食器をきちんとセッティングしてくれていたのに感動!
 お料理が来るまでの間も、おもちゃを貸していただいたり、何かにつけお声がけをしてもらったりと、「子供を連れて来て良かった?」と思える、数少ない貴重なお店です

 で、この日のランチは牛肉のステーキ。
四里四方

 野菜やお肉も、身体に良い食材が使われているので、子供にも安心してあげられます。今回は大人の分を取り分けましたが、「ご飯はおかわり自由なんで、お子様にもいっぱいあげて下さいね」と嬉しい言葉をいただきました で、そのご飯も、お話によると五分づき米だそうで、歯ごたえがしっかりしてかなり美味 大満足の記念日でした!

「四里四方」・・電車の駅からは離れているので、自動車で行くのが一番!そんな立地にもかかわらず、この日は満席で、タクシーで乗り付けている人までいました!まさにシェフの人徳でしょう!

 しかし・・・新型インフルの影響で、今週は保育園が休みに せっかく、合間に友人とランチの予定をしてたのも延期になってしまいました。。早くおさまらないかなぁ。

※残念ながら、閉店しました。姉妹店のコロッケ専門店は営業しているそうです。


グルメ(子連れ外食) | 14:19:23 | Trackback(0) | Comments(3)
無添加!
 珍しくこんな時間に目がランラン・イキイキして遊びまくってる娘。。
 それに付き合って、久しぶりにモラタメさんのサイトを見ていたら、欲しい商品を発見!

 今回のは・・・宮坂醸造さんの、「無添加 一流好み 国産原料100%」!

 食の安全は、子供が産まれてから特に気にするようになった私。
 とは言っても、今や調味料や素材にも添加物が入ってる時代。そんな中での無添加味噌は、すごく魅力的な響きです

 すこし前、友人から手作り味噌を分けていただいたのがすごく美味しかったので、「自分も作ろうかな?」と思いつつ、腰をあげられなかったので 当たったらいいなぁ?!

 ちなみに、上質なお味噌で試してみたいのは、「お味噌汁」!!

 某テレビドラマで以前紹介されていたレシピ。
 お味噌を鍋でじっくりと乾煎りした後、お湯をジュッと注いだだけで、ダシ汁で作ったものに負けないお味噌汁ができるんだとか。。
 もし当たったら、出来上がりの味をご紹介いたします☆

 と、ここまで書いている間に、娘がいきなり寝てしまいました(笑)
 そろそろ私も寝ないと!怪獣との戦いには休日はないからな?


「宮坂醸造」・・み子ちゃん印を見て思い出しました!

モラタメ | 23:15:31 | Trackback(0) | Comments(0)
戦利品♪
 先月、閉店してしまったお店から、お皿をいただきました!
 ↑
 お店の人に、「使わないものがあれば分けて下さい」と頼み込み、無理をきいてもらったのです。
(最近特にオバちゃん化してるワタシ でも、そのお店で使われていた食器は、すごく好きなメーカーのもので、かつデザインもすごく私好みだったんです 使わないならエコだし、いいよねって事で

 で、我が家にてめでたく再デビュー。
冷やし中華
 冷やし中華になりましたとさ。

 ちなみに、姉に一枚おすそ分け(?)したものは、先日お菓子の盛り皿になってました。ナルホド、いろんな利用価値がありそうです!

 そういえば・・・
 「冷やし中華」の事を、夫は「冷麺」と呼ぶのですが、私の中での「冷麺」=「韓国冷麺(焼肉屋で出てくるやつ)」なので、未だに自分の中で翻訳しなければなりません・・・「冷やしラーメン」って呼ぶ地域もあるみたいですね。いずれにしても、これからが美味しい季節です

ふだんの日 | 13:44:59 | Trackback(0) | Comments(3)
梅田「カフェ・ドゥ・モンド」(カフェ)
 先日、サークルのお友達から、なんとも私好みのカフェ情報を教えてもらったので、いつ行けるか・・・と狙って(?)いた所、幸いにも梅田に出る機会があったので一目散にGo!

 この「カフェ・ドゥ・モンド」、それまで全然知らなかったのですが、日本に上陸して20年、ニューオーリンズに最初のお店がオープンしてからは140年と、結構由緒正しいカフェみたいです。

 と、言っても、お店の雰囲気は、内装の色が明るめのスターバックス・カフェと言った所。ファミレス感覚で気軽に一人でも入れて、くつろげたので良かったです(^^)

カフェドゥモンド
 お店の名物は、ハーブ野菜のチコリ入りカフェラテと、四角いドーナツ「ベニエ」。今回はお昼時だったので、チリドックも一緒にいただきました

 ベニエは思っていたより軽い口当たりで、一個が一口サイズなのでぺロッと食べきれました。また、チリドックも私好みのスパイシーさが◎!また、アメリカ風(?)にビーンズも入ってて大満足でした♪

 梅田店は、一階・二階で分煙になってるので、子連れでも利用しやすいと思います。(ただし、今回は娘だけだったので楽勝でしたが・・・息子は連れて行きにくいかも
 これから暑い季節がやって来るし、またここのアイスコーヒーに癒されに行こうっと!


 「カフェ・ドゥ・モンド」・・全国チェーンのお店なので、お近くにあれば是非♪7月まで、上陸20周年キャンペーンをやっています。

グルメ(子連れ外食) | 15:03:43 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

