■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
上を向いて歩いても。
大切な人が入院したので、お見舞いに行った。
本人とは結局、一言も話せなかった。

誰も口に出して言わないけれど、退院できたら奇蹟なのかもしれない。
でも、父の時も、入院した当初は希望の光は見えなかった。
それが今では退院の光が差し始めてるし、もしかしたら今度もそうなるかも。

そうなるかも、ではなく、そうなると信じて願うしかない。

病院からの帰り道、上を向いててもやっぱり涙はこぼれました。

後ろ向きはいかんねぇ・・・
明日からはスッキリ元気になります!!!


ひとりごと | 22:20:25
幸せのちから。
 先週、ウィル・スミス主演の「幸せのちから」が、地上波で放映されたので観てみました。

 原題は、「Pursuit of Happiness」 (幸福の追求)。ホームレスから億万長者に転身を遂げた一人の男性の、実話をもとに描いたサクセス・ストーリーです。

 劇中で一番胸に響いたのが、彼が息子に語りかけた言葉。
「誰かに『無理だ』と言われても、夢はあきらめちゃいけない。彼らは、自分が無理だと思うからそう言ってるだけ。夢は自分で掴みとれ。」

 夢を追い続ける勇気を、いつのまにか私は怠ってしまっているのに気づきました。
 夢があると、いくらでも人は強くなれるって事も忘れてました。

 頑張って、勉強のモチベーションもあげなきゃ!
 自分の夢のために。


「幸せのちから」(公式オフィシャルサイト)・・今回、予約録画の設定ミスで、日本語音声しか入らなかったのが残念。今度はウィル・スミスと可愛い息子の肉声を聴いてみたいです(^^)

ふだんの日 | 00:13:50 | Comments(0)
Wでお祝い♪
 今日は、ひなまつりでした

 今年は娘の初節句だったので、先週末に少し早いお祝いをしました。
(両家の親を招待したので、頑張ってイロイロ作ったのですが、忙しすぎて写真は撮れませんでした

 ので、お節句当日は特に何を作るとも予定はしていなかったのですが。

 今朝の「はなまるマーケット」を観ていると、特集が「ちらし寿司」。「はなまる史上一番簡単な作り方!!」と紹介されていたので、ひなまつり気分が盛り上がり・・・

   ↓作っちゃいました♪
    炊き込みちらし寿司

 作り方はホントに簡単!具と合わせ酢、昆布、調味料を全部まとめて炊飯器に入れて炊くだけ!
 具も、出汁を兼ねる干しシイタケは必須ですが、あとは何でもOK!
 合わせ酢を加えてから炊くので、とがった酸っぱさが和らぎ、酸味が苦手な人や子供でも食べやすい味になります。

 個人的には酸っぱい酢飯がすごく好きなので、軍配はやっぱ、普通のちらしかな
 でも、とにかく楽に作れる!「お寿司風炊き込みご飯」って感覚で、我が家の定番に昇格しそうです

 で、今日のタイトルの「Wでお祝い」とは。。

 本日めでたく、妊娠前の体重に戻りました??っ
 びっくりする位、おやつ・食事を摂ってるだけに、嬉しさもひとしお。母乳バンザイ!!


 「炊き込みちらし寿司」・・レシピはこちら。(ですが、数ヶ月で消えちゃうかも。それ以降はお問い合わせ下さい!?)

ふだんの日 | 22:56:46 | Comments(0)

FC2Ad

