■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
検査結果!
 先日の日記で触れた、息子のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました!(記事はコチラ

 結果は・・・
 クラス2(陽性の一番軽いクラス)だった卵・小麦・ソバが、全て陰性に!!

 先生のお話としては、アレルギー体質なので、ダニやホコリに気をつけるのが、これからは肝心だとか。
 食べ物に関しては、「何を食べても大丈夫!」とお墨つきが出ました

 これまで、大好きなパンも一口だけ、麺類=春雨かビーフンだった息子。
 早速、今朝の朝食はチーズトーストだったのを、「信じられない?」と言わんばかりの顔で頬張っておりました☆

 しかし・・・「お菓子禁止令」は続くのであった(笑)

育児 | 13:58:00 | Comments(2)
やっと卒業。
 病院ネタばっかりですが・・・
 今度の「卒業」は私です。

 ず??っと続いていた歯の矯正治療が、やっと終了しました!

 最終日、お医者さんのカルテを見ていたら、通いはじめたのが2002年8月と書いてある。

 2002年と言えば・・・「キャリアウーマン」という響きに憧れ、右往左往しながら働いてた頃。
 まさか自分が結婚して、二人の子持ちになってようとは想像もしていませんでした(妄想はしてたかも知れませんけど)。まぁ、矯正にまさかこんなに時間がかかるとも想像してなかったか(笑)

 な?んて、病院にいる間中、走馬燈のように回る思い出にひたっていた私。
 せっかく治した歯を、おばあさんになるまで大切に使っていかなきゃね!

ふだんの日 | 23:08:28 | Comments(0)
卒業&入学。
 一ヶ月前に、軽い喘息で息子が再び飲み始めたアレルギーの薬。
 昨日、内科で経過診察をしてもらい、めでたく卒業となりました?

 今回は期間が短くて済んだので助かりました
 肝心のアレルギーに関しても、血液検査の結果が来週に出るので、待ち遠しいです。

 一歳の時点で、小麦・卵・ソバに反応が出て一年あまり。お菓子(特に洋菓子)を食べられない・・・のは(肥満予防に)良しとしても、麺類・パンを親と一緒に食べられないのは、お互いに不自由で。今回は反応が消えててくれるといいなぁ。。

 で、「入学」は娘の方。
薬

 両耳がひどく荒れてしまったので、やむなく皮膚科デビュー。
 赤ちゃんによくある、脂漏性湿疹と言われました。

 小さい子は、なんやかやと病院にお世話になる機会が多いですねぇ。
 に、しても・・・二人を連れての通院はキツイ
 今回は、特に内科と皮膚科をハシゴしたのでクッタクタ
 それでも、2回に分けて行くのも大変だし。来週、血液検査の結果を聞きに行く時は、ついでに娘のBCGも済ませてしまおうっと

 

育児 | 13:45:07 | Comments(0)
伊丹「nana's green tea」(カフェ)
 先週末は、伊丹市にある「イオンモール伊丹テラス」へ。
 
 「週末は家事なんかしたくない病」に万年侵されている私(笑)。この日は着いたのがお昼過ぎだったのもあり、早速フードコートを品定め。

 しか?し・・・週末のお昼時ともなると、どのお店も外待ちの人がいっぱい!その中で、待たずに入れそうだったのがこのお店でした。

 ここは、「和カフェ」とうたっているだけあり、カフェメニューが主なので空いていたのかも知れません。
 ランチメニューは三種類あったので、私はその中の、「豚汁・しらすご飯」のセットに。150円追加で、大盛りにしてもらいました(大食いの私+息子の取り分け用)

nana's green tea   ←それが、こちら。

 すっごく美味しかった?? しらすがたっぷりで、豚汁も具沢山で最高!!和カフェらしく、ランチについてくるドリンクも、いろんな種類のお茶があるのが嬉しい♪

 今度は、ここの抹茶パフェも試してみたいなぁ


「nana's green tea」・・子供に対して、とっても優しいスタッフの方が多かったのも、ポイント高し!でした

グルメ(子連れ外食) | 22:46:46 | Comments(0)
塩で食べる納豆。
「モラタメ」について、はじめて書きます。

この「モラタメ」、企業さんの新商品を抽選でもらえたり、送料負担のみで試せたりする紹介サイトなのですが。

今までちょくちょく覗きつつ、「クジ運良くないし、まぁ当たらないだろうな?」と、ほとんど応募した事はありませんでした。

が、今回はつい送ってしまった
なぜなら、私の大好物の納豆だから!!
加えて、「北陸・東海地方限定発売」らしいし。ならば、関西在住の人間は、応募しなきゃ手に入らないんですよね!

タレでなく、梅肉・昆布エキス入りの塩をつけて食べるらしいです。
今年の年賀ハガキも、切手一枚しか当たらなかったし。。納豆、当たるといいなぁ?

「味わい塩納豆」・・「金のつぶ」シリーズみたいです。納豆にも地方限定があるなんて、初めて知りました。

モラタメ | 23:25:53 | Comments(0)
箕面「ビビンバ大王」(韓国料理)
 箕面のヴィソラは以前から大好きでしたが、最近特に、頻繁に行くようになりました。
 娘が生まれてから、週末にまとめ買いをする事が増えたせいもあるかなぁ。

 で、今回は着いた時間がお昼時だったので、ヴィソラのカルフール内にあるフードコートへ初めて行ってみました。

 店舗は、サーティワンと、ビビンバ大王、リンガーハット(長崎ちゃんぽん)、マクドナルド。だったと思います。
 小麦と卵に弱い息子が食べられるもの=消去法で、ご飯主食のビビンバ大王に。

ビビンバ大王
 ↑
 写真は、箕面限定(らしい)豚トロビビンバ。石焼きビビンバは大好物なので、美味しかったです
 スタッフの方がとても親切だったのも嬉しかった?。
 ただ、一つ難を言えば・・・大盛りを頼んでも、大食家のワタシには少し物足りない量特盛り、なんてのも作ってくれないかな??


「ビビンバ大王」・・全国チェーンみたい。けど、大阪は一店舗のみ。近所にあって大満足です♪

※残念ながら、閉店しました。現在は、「韓菜」という豆腐チゲのお店になっています。これも美味w

グルメ(子連れ外食) | 23:47:00 | Comments(0)

FC2Ad

