■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ただいま四日目!
 先日、久しぶりに英語で話す機会がありました。

 なのに・・・

 もともと語彙が多くないのに加えて、言いたい事が上手く口から出せなくなっている自分に気づき、かなりショック!!

 で、珍しく勉強のモチベーションが上がってるうちに、自宅の本棚を漁って取り出したのが、コレ↓




 対話形式になってる文章を、繰り返して読むうちに単語を覚えられる、と謳った参考書。
 これなら、問題集よりとっつきやすく、育児で勉強が中断されても、再開しやすそうです。

 今日で、やり始めて四日目!まず「三日坊主」の壁はクリアーしました
 これからも少しずつ、続けていくぞ?!!

お勉強 | 15:05:44 | Comments(0)
千里中央「ロイスクレヨンカフェ」
 梅田ほど人が多くないので、北大阪急行の終点・千里中央には時々出かけます。
 今日は、一度行ってみたかったロイスカフェでランチをしてきました!

 今回、私がいただいたのは「バイキングライス」・・・だったかな?
(はっきり覚えてませんゴメンナサイ)

 タイ風カレー、生春巻きなどのアジアンメニューが、一皿に綺麗に盛り付けてある一品↓
美川憲一 001


 色々な味が楽しめて、お得感もあり、大満足♪

 息子は、ちょうど食事の間ずっと昼寝をしていたので、子連れで行きやすいお店かどうかは微妙ですが・・・結構、ベビーカーで来られてる方も多かったみたい。ランチタイムは待ってる人もいたので、ゆっくりするなら、早めに入店するより、遅めに行ってそのままカフェタイムに突入した方が良いかも。。次回はそうしてみます(*^^*)

 それにしても、だんだん暑さが増してきました。
 我が家は午後に直射日光が入るので、午後は外に涼みに行かないと
 これからの季節、快適スポットを探す楽しみが増えそうです☆

ロイスクレヨンカフェ」・・梅田他にも店舗あります♪

※残念ながら、閉店しました。


グルメ(子連れ外食) | 17:54:13 | Comments(0)
教育ママ!?
 暑い日が続きますね?

 ホントは、涼しい所でまったりお昼寝したい気分なのですが、ここんとこバタバタと出歩きまくってます。
 自身のストレス解消の意味もあるものの、実の所はプレスクールの見学が続いてるのです。

 二人目が産まれたら、息子にはプレに通っていただこうかな?と。
 おけいこ事もいいけど、二歳児だと親も一緒に参加しなきゃいけないし。週に3回位は出かけて欲しいなぁ・・・との理由もあり、希望してるのは、ズバリ!

 インターナショナルのプレ!

 どの学校も、一長一短があり、悩む所です。
 出産までには決めたいな?。

 それにしても、はた目から見たら教育ママっぽいかも
 

育児 | 21:43:25 | Comments(0)

FC2Ad

