■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
動く動く!
先週末の夕刊は、「動く広告特集」でした。

宋真の写真 027


広告の上に、黒白のストライプ模様のフィルムを重ねて、ゆ???っくりとスライドさせていくと広告が動いて見えるというもの。

この、「ゆ???っくり」って所がミソですね。
広告を全部見終わって、こんなに時間をかけて広告を見るのが久しぶりだと気づきました。
これは、スポンサーにとってもオイシイ企画なんじゃないかしら?
まぁ、見る側も楽しめたのでよ良し。
これが毎日続いたら、きっと見なくなるでしょうが(^^;)

ふだんの日 | 14:39:03 | Comments(0)
キムチ中毒?
突然ですが・・・

二人目ができたみたいです(*^^*)

息子の時、欲しくても中々授からなかった経緯があるので、ただただびっくり。
それだけ、ご縁があったって事なのかな。

怪獣一人で持て余し気味の私にとっては、不安や心配の方が色々多いですが、先ずはゆっくり過ごすよう、心がけたいと思います。

そんな今日この頃、
つわりのせいなのかどうなのか、
キムチが異様に食べたくて仕方が無い(@@;)
元々、私は辛党なんですが、ここ数日、韓国人もびっくり!って位キムチが欲しくてたまらないのです。。

そんな私の今のブームは、エバラ「おいしいキムチ」。CMで見て、「ホントに美味しいの??」と、試しに買ってみた所、かなりイケてます

今度、安売りしてたら、まとめ買いしちゃおうかな?♪
塩分の摂りすぎは良くないんですけどね・・・

エバラ おいしいキムチ」・・HPはこちらで?す。CM,2種類あったのは知らなかった・・・

ふだんの日 | 14:10:55 | Comments(0)
パリの空の下。
IMG_2566_convert_20080312150751.jpg


 フランスを旅行中のサークル仲間から、絵ハガキが届きました?!

 青空のパリ、エッフェル塔

 日々の生活に疲れた時、海外に飛んでいきたい衝動にかられる事がよくあります。
 最近では少なくなってきた気がしますが・・・
 絵ハガキを見てると、久々に脱出したくなってきました(^^;)

 旅行のお土産をいただくと、それはそれでとっても嬉しいんですが、絵ハガキって、もしかするとお土産より嬉しいかもしれません。旅先で、私の事思い出してくれるって、ホント嬉しい。

 彼女に、お礼のメールを打つとしましょう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふだんの日 | 15:15:20 | Comments(0)
ROUGH & SMOOTH
息子は最近、「Big and Little」という絵本が大のお気に入り。一日数回は「読んで」と持ってきます。

題名どおり、「暗い・明るい」とか、「短い・長い」といった対称語の書いてあるしかけ絵本なのですが、その中で、「ROUGH/SMOOTH」という単語が。「ラフ」も「スムース」も普段耳にする単語の割に、きちんとした意味を知らなかったので調べてみると、

「ざらざら・すべすべ」でした。

幼児用の歌や絵本でも、すぐに出てこない単語って結構あるのです。
幸い、息子に付き合ってたら反復練習もイヤって位させてくれるし、この機会に息子と単語をいっぱい覚えられたらいいなぁ。




単語帳 | 21:44:19 | Comments(0)
当たりました!
 今まで、懸賞に応募してもほとんど当たらなかった私が、当たりました!!

 昨夜届いたのが、これ!キシリクリスタル


 その名も、「キシリクリスタル」

 ひやっこ?いキシリキャンディを、ミルクミント味のキャンディで挟んだ3層構造。
 ミルクミントの部分は、昔よく食べた「ミルクの園」っていうキャンディの味に似てるかな。
 シュガーレスなのが、また嬉しい♪

 この商品に応募した時、「もし当たったら、どなたと召し上がりますか?」って質問があったので、「近所のママ友と家族に分けます」うんぬん、真面目にいっぱい書き込んだ私。今回当選したのは、それが良かったのかしら。

 それならそれで、真面目にママ友に配る事といたしましょう(笑)

 「キシリクリスタル」・・HPはこちらです。見ると他の味も食べたくなります!

ふだんの日 | 19:41:31 | Comments(0)
はじめまして。
はじめまして。ぷれといいます。
「ポレポレ」はスワヒリ語で、「ゆっくり、のんびり」って意味なんだそうです。普段は「いらち」な関西人の私。せめて気持ちはのんびりいきたいもんです。

現在は息子の育児に追われてますが・・・彼が幼稚園に上がるまでに、英語を使った仕事で再就職狙ってます☆

とはいえ、求職欄を見てると、
・・・「条件:TOEIC830点以上」・・・
今の私の実力じゃあ、どこの仕事もお呼びでないww

なので。
彼が幼稚園に上がるまでに、TOEIC830点取得をめざし!
モチベーションを保つために、ブログを立ち上げちゃいました!
とはいえ・・・飽きっぽい性格の上、意思も弱いんで(^^;)
基本は、普段のしょーもない日常を綴りつつ、気になった単語を「単語帳」として書き加えていく程度の、ゆる?い主婦日記、になりそうな予感。

どうぞ、「ぽれぽれ」お付き合い下さい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ごあいさつ | 15:24:34 | Comments(0)

FC2Ad

