■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ホワイト・ナイト。
 日に日に寒くなり、冬が近づいてきたなぁと感じる今日この頃。

 そんな中、モラタメさんから素敵な贈り物が届きました(^^)

sake
 キリン「白ハイボール」2缶セットです♪

 普段はハイボールよりビール派の我が家。白いハイボールとは何ぞや??と想像もできないまま口に運んだのですが・・・

 お、おいし~い!!

 すっきりした喉越しで、しかも飲みやすい!それでいて、どんな料理とも合わせやすそうなカラー。
 夫にも、「これならまた買ってもいい!」と好評で、その日の夕食・ビビンバと一緒に一気にいただいちゃいました。

 夜の時間を楽しくさせる一杯。
 キリンさん、モラタメさん、ごちそう様でした~!



   
 

モラタメ | 22:54:30 | Trackback(0) | Comments(0)
手作りばんざい!
 試してみたくてたまらなかった商品を、モラタメさんでいただきました!!


moratame
 ラーマ「バター好きのためのマーガリン」、なんと6箱セット!太っ腹です!

 コクと風味がいいばかりでなく、お料理やお菓子にも最適という文を読んで応募しました。
 そしてさっそく、一緒にいただいたレシピ集にのっていたお菓子、バナナスコーン作りに挑戦!

 材料はシンプルで、
 このマーガリン半箱分に、ホットケーキミックス200グラムと完熟バナナ1本をよく混ぜ合わせて、種を適当な大きさずつオーブンに並べて20分焼くだけ!マーガリンなので、混ぜ合わせるのもラクラク。子供と一緒に作っても楽しいと思います!

moratame
 お客さまが続けて2回いらっしゃったので、2回ともこのスコーンでおもてなししちゃいました♪

 ちなみに、ホットケーキミックスは、いつも美味しそうなレシピを紹介されているももくまさんの素敵ブログの、自家製ホットケーキミックスを参考にさせていただきました。ありがとうございます(^^)

 さて、このマーガリン、お料理にもバター代わりに使えるのですごく重宝します。例えば・・・

moratame
 小松菜としめじの和風パスタ。味付けは和風でも、このマーガリンを落とすだけですごくコクのある仕上がりに。

 我が家はマーガリンよりバター派なのですが、これなら香り・味ともに十分楽しめるな~と大満足でした。

 ラーマさん、モラタメさん、ごちそう様でした!







モラタメ | 19:07:00 | Trackback(0) | Comments(4)
キャラクターの力!
 モラタメさんでいただきました!
apagard
 「アパガード・ハローキティ ホワイト」。歯の美白で定評のあるアパガード、期間限定のピーチミントフレーバー味です。

 前にいただいた子供用歯磨き粉(その時の記事はこちら)がなくなってきたので、新しいのを買わないとな~と思っていた矢先の当選でした。ラッキー!

 というのも、実は娘、大のキティちゃん好き。一時に比べるとブームは落ち着いてきた感がありますが、それでもまだまだキティちゃんグッズを手放さないお年頃。このアパガードは大人用ですが、キティちゃんのイラストなので、仕上げ磨きに使えるかも!?と思った次第です。

 まずは自分で試してみました。
 味はピーチミントですが、色は真っ白。ミントといっても刺激が強すぎる訳でなく、これなら子供でもOKかな?という位でした。
 アパガードに配合されているというナノ粒子が効いているのか、磨いている時に粉が残る感じが少しします。この点、子供がどういう反応をするかな?と思いましたが、娘に試してみると、終始「キティちゃん~」とご機嫌で、問題なしでした(^^)

 大人も子供も満足の一本です♪
 モラタメさん、アパガードさん、ありがとうございました!




モラタメ | 12:43:59 | Trackback(0) | Comments(4)
勘違いしそう・・・
 モラタメさんから、主婦に嬉しい調味料が届きました!

hondashi
 味の素の、「ほんだし 煮物上手 これだけで」です。

 レンジでも簡単に煮魚が作れる、と書いてあるのにも興味をひかれつつ、まずは定番のカボチャの煮物を。。
hondashi
 赤いんげん豆と煮たので、甘みが欲しくて砂糖を足してお鍋で煮ました。カボチャにだしの味がしみ込んで、い~い具合に♪

 hondashi
 後日(つまり今日)は、肉じゃがを作りました。「これだけで」1:水2 の割合でお鍋に調味料を入れて煮るだけなので、計るのも簡単!それでいて、自分が煮物作りの達人になったかと勘違いしてしまいそうな出来上がり。

 今回、いただいたのは300mlの瓶ですが、1リットルの大きなサイズがあると最高だと思います!とにかく楽なので、和食を作る気分が増えそう♪♪

 味の素さん、モラタメさん、ごちそう様でした!




モラタメ | 20:31:04 | Trackback(0) | Comments(2)
苦手領域に新風!
 家事全般、得意とは言えない私ですが、中でも苦手なのがお掃除。
 夫がドイツ人でなくて良かったと心から思ってます。

 そんな私に先日、モラタメさんから素敵な贈り物が♪

 ホームセンターで配布されているマガジン「パコマ」とモラタメさんとのコラボ企画、お掃除グッズの詰め合わせです!

pro
 私がいただいたのは、多用途に使える「洗剤能力PRO」と、浴室の鏡のうろことり、「ダイヤモンドパッド」のセット。

 一年前に越して来た時にはピカピカにリフォームされていた我が家の浴室も、ぐうたら主婦の手にかかるとこんな状態になっていました・・・
pro
 お目汚しですが、かなり汚れてます。「洗剤能力PRO」は、日常の汚れなら3~5倍に薄めて使えると書いてあったので、試しに薄めた洗剤液をスプレーしてお掃除してみた所、

pro
 見事に一年前の状態に!!

 力いっぱいこすらなくても、綺麗に汚れが落ちる上、二度ぶきしなくていいというのも魅力♪さすが、ホームセンターで話題の商品だけあります!磨くのが快感に思えるほどよく汚れが落ちます。

 お掃除嫌いの私に、正に新風が吹いたって感じ。
 だいぶ気温も上がってきて動きやすくなってきたし、家中ぴかぴかになるのを目指して頑張ります!

 モラタメさん、「パコマ」さん、ありがとうございました!




モラタメ | 18:41:44 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

