■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ついにデビュー!
 だいぶご無沙汰してしまいました・・・
 お休みしている間に遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました!

 年明けから慌ただしく過ごしている間に、気づくとブログの冒頭にスポンサーサイトが・・・(汗)
 1カ月以上、放置してたって事ですね~(><)

 今月に入って既に、大きなイベントが二つもありまして。

 一つは、一年前から恐れ続けていた、大学での最大の鬼門:ピアノのテストーーー!!
 1月前半は、ピアノにかじりついて必死で練習してました。が。
 ・・・まだ結果が出ていないので、深くは語りません・・・

 そしてもう一つが、息子の学校行事。PTAの役員として準備から立ちまわらねばならず、これで1月後半もバタバタ・・・。

 そんな中、ついに下の娘(年中)、習い事デビューいたしましたーー!

 紆余曲折(?)の末、お兄ちゃんと同じ、YTJのメンバーに!
 と言っても、息子→小学1~2年クラス、娘→幼稚園クラスなので、送迎が二倍増。私にとっては決して楽になった訳ではないのですが(苦笑)

 でも、娘にとっては、今までお兄ちゃんの送迎に連れまわされるだけだった後の、待ちに待った自分の出番!!なので、初回のレッスンもとても楽しんでいました♪何よりそれが一番なので、良かった、良かった!

 YTJのレッスンは、1クール(3ヵ月)ごとに先生が変わるみたいなのですが、娘の今回の先生が、たまたま優しくて評判の先生だったのもラッキー(^^)

 二つ違いの兄妹が同じレッスンを受けられるのは、もう何年か待たなければならず、それまで二人が続けているかも未知数ですが、発表会で同じ舞台に立っているのを見られる日が来るといいなぁ(*^^*)

 しかし、我が家のエンジェル係数(=教育費)、ハンパじゃなくなってる(><)

 韓国では、手取り収入の9割を教育費に充てている家庭があるというニュースを聞いてたまげた事がありますが、気づけばウチもそれに近い状態かも・・・!?

 願わくば、せめて今までの経験が、子ども達の血となり肉となってくれますように~~~!!



  

  

YTJの日々 | 20:34:07 | Trackback(0) | Comments(4)
ミュージカル三昧♪♪
 今年の夏休みは、勉強の息抜き・・・と称して、何度かミュージカル鑑賞してきました!
 ブロードウェイは未経験ですが、実はミュージカル大好きの私(^^)「YTJでダンスを学ぶ息子のやる気アップにつながるから~」と、息子をダシにしてのお出かけです(笑)

 まず一つ目は、名作中の名作・「アニー」の大阪公演!

 今年のアニー役二人は、何と4,500倍の中から選ばれたそうですね!すごいなぁ~。
 有名な劇中歌「トゥモロー」は、息子も娘も大好きなナンバーだし、子どもにも分かりやすいストーリーなので、母子三人で行ってきました(平日だったのと、チケット代が結構するので、夫はお仕事。。ごめんなさい!)。

 劇場に行ってみると、息子と同じくらいの小学生がいっぱい!中には、「アニーを目指してるんだろうな~」って女の子もチラホラ・・・。そして娘と同じ幼稚園の子もいました。

 そして、開演。3時間超じっとしているのは4歳の娘には重労働だったらしく、途中ヒヤヒヤし通しでした(汗)が、すっごく楽しかったですーー!生演奏だったので、休憩時間にオーケストラ席を見学にしに行き、子ども達も興味津々でした。
 脱力してしまったのが、終演後の息子の感想。
「(劇中に出てきた)大きな犬、よくできてたねぇーー!!」
 ・・・どうやら作り物だと思っていたらしい。・・・ってアナタ、本物ですから!!

 そしてそして、お次はYTJの夏の本公演「High School Musical」。
 昨年の公演(→その時の記事はコチラ)は娘も連れて行きましたが、今年は内容が高校生の青春物なので、娘には早いかなぁ・・・と思い、息子と二人でお出かけ。

 昨年と同じく、前半レビュー+後半ミュージカルの二本立てでした。聴きなじみのある曲もあって親しみやすかったのに加え、何と言ってもメンバーの若さ溢れるダンスが最高!!すごく元気をもらえる舞台でした(^^)ミュージカルも、高校生モノだし全部英語だし・・・と、息子の反応が少し心配だったものの、終わってみると本人は「すごく楽しかった!!」とご満悦。良かった~(^^)

 さらにさらに、夏休み最後の週末に、これまたYTJの本公演「Aladdin」を。三度目の正直(笑)で、今度は家族そろって鑑賞しに行きます♪
 事前準備として、You Tubeで「アラジンと魔法のランプ」を子ども達に紹介。でもこれは、ミュージカルとは大分話が違うので、元ネタのディズニーも観とくべきかしら・・・

 素晴らしい若者たちの笑顔と元気をもらえる舞台。当日券も販売されますので、他に予定のない方、興味のある方は是非!会場に足を運んでみて下さいね♪



 「Aladdin」(YTJ公式HP)・・詳細はこちらから。

YTJの日々 | 22:47:30 | Trackback(0) | Comments(4)
春休み突入~(><)
 春休みが始まって2日目にして、早やくたびれきっています・・・(><)

 家の中で子供がまったり過ごせるはずもないので、毎日何かしら予定を作って外出し、夜はくったりと一緒に寝てしまう日々・・・

 そんな予定のうちの一つに、YTJのイベントがあるのでお知らせしま~す♪

 今月30日に、宝塚ホテルで行われる「Joyful Spring Party」。
 メンバーの所属する地区別に3回の公演があります。

 ここでダンスを発表するのが、主に小学1・2年生のメンバーだというので、歳が近い方が息子の刺激になるかなぁと出かけてみる予定をしています。

 当日券で入場でき、立食メニューも豊富にあるので、YTJの活動にご興味のある方、一度のぞいてみられてはいかがでしょう?



  「Joyful Spring Party」(PDF)・・これで本人のモチベーションも上がったら言う事なし!

YTJの日々 | 14:49:53 | Trackback(0) | Comments(6)
大きな壁。
 順調に楽しくいっていると思われたYTJのレッスン。

 ところが、息子のテンションが後ろ向きになり、最近は怪しい雲行きが続いています。

 原因は、ダンスのステップが難しくてできない事。
 上手にできないので、どうもレッスン中にふざけてしまうらしく、それを注意されるとレッスンが嫌になる・・・の悪循環になってしまい、そのループから中々抜け出せない状態。

「もうイヤだ」「もうやめる」を連呼されると、こちらもイライラするので「じゃあやめたら!?」と返したくなる所を、今回はグッとこらえて説得を繰り返しています。

 壁にぶつかった時に、乗り越えるのを簡単にやめてしまう人間にはなって欲しくないから。
 来年、小学校に上がったら、楽しいばかりでない、我慢しなければならない場面も増えるだろうし、そこで踏ん張れる底力をつけないと。

 ・・・と、そう思う反面、まだ小さいのに酷なことをしているかなぁ・・・との考えもチラリと頭をよぎり、匙加減が難しいなぁ、とつくづく感じております。

 今週末にはYTJのウィンターコンサート、来月には劇団四季の「ライオン・キング」も控えています。それらを観て「頑張って続けていると、こんなに上手くなれるんだ」と思ってくれたら・・・と淡い期待を抱いてます。

 とりあえず、現在の殺し文句「頑張ったらかっこいい一年生になれるよ!」を武器に、次のレッスンに臨む事にしましょう。

 頑張れ、息子!!



YTJウィンターコンサート(PDF)・・計3会場にて、各2公演ずつ行われます。メンバーでない方は、当日券の方が手に入りやすいかも。

YTJの日々 | 21:04:55 | Trackback(0) | Comments(9)
おやつタイム。
 息子がYTJに行く日は、幼稚園から直接スタジオに向かうので、途中でおやつタイムを取ります。

 別におやつは食べなくてもいいんだけど、レッスンは2時間と長丁場なので、少しでも「楽しい!」気持ちで練習に励んで欲しい下心親心。

 途中にあるお店の都合上、
①アイスクリーム ②ドーナツ ③肉まん ④たこ焼き・・・の四択で、息子と娘が相談して一つを決めます。

 そして今回は・・・②ドーナツに決定!

SWEETS
 息子が選んだのは、ミスタードーナツの、ハロウィーン仕様のドーナツでした。しかも100円セール中だったのでラッキー(笑)

(おやつの出所は私のお小遣いなので、できれば単価の安い①か②で済ませたい所なのです・・・)

 息子、「(レッスンで)ハロウィーンの歌をうたった~」と嬉しそうに話す割に、今月28日に宝塚ホテルで行われるYTJのハロウィーンパーティには「行かない」の一点張り。メンバーのダンスショー、ちょっと興味があったんだけどなぁ。

 これから、だんだん寒くなるし、おやつタイムは③か④が増えそうな予感。お財布も寒くなりそう~(泣)

YTJの日々 | 20:25:37 | Trackback(0) | Comments(9)
次のページ

FC2Ad

