■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんな連休③我が家むきのおやつ。
 さて、先週末の連休、最終日。
 本当はこの日もお出かけする予定だったのですが、「やっぱり家にいよう」って話になり、ゆっくり過ごすことに。

 そんな中、いただきもののケーキミックスがあったので、子供達と共同作業で手作りおやつタイム!

cake
 ピジョンの「1才からのレンジでケーキセット」。赤ちゃんでも食べられる優しい素材でできています。

cake
 まずは、スポンジケーキの素をまぜまぜ。少量なので、4歳の娘でも簡単にできます。

 それを、レンジで1分半チンするだけで、スポンジの出来上がり。

 スポンジが冷めるのを待つ間に、ホイップクリームの素をまぜまぜ。ここだけは大人の助けがいるかな?
 あとは、果物を小さくカットして用意しておきます。

 最後にデコレーション。
cake
 以上、完成~~!

「作ろうか~」と腰を上げてから30分と経たないうちに出来上がりました!!
 この手軽さ、簡単さ、ものぐさな私にぴったり!!

 我が家では、これを4つに分けておやつに食べてちょうどの量でした。
 お味も、思ったより甘みもしっかりしていて、大人が食べてもいい感じ。
 あいにく、パイナップルの缶詰しかなかったので、次回作る時はイチゴも用意したいです♪

 休日にお子さんと手軽にクッキングを楽しみたい時にオススメです(^^)


 


グルメ(たべもの) | 20:06:09 | Trackback(0) | Comments(4)
食欲の秋、到来!?
 朝晩の涼しさに、夏の終わりを感じるようになってきました。

 そして、秋といえば、美味しいもの!食欲の秋!私の季節がやってきた~(笑)

 って訳で、美味しいパン屋さんに行って仕入れてきました♪

a biantot
 
 月に一度、用事でこのお店の近くに行くので、ついでに立ち寄ってしまう・・・月イチのお楽しみなのです(^^)

 豊中市と吹田市の境目にある小さなお店、「ア ビアント」。
 ここのお店は、何を買ってもハズレがなく、特にハード系のパンは絶品なのです!!
 写真の中で、お皿にのっているのが、このお店の得意とするカスクート(フランスパンのサンドイッチ)2種。手前がベーコン+焼き野菜、奥がバジルチキン。どちらも美味しかった~♪♪


 ああ・・・早くも来月が楽しみ。お店の名前の通り、「またね~」と言いたくなる、そんなお味(^^)

 そしてそして。

 うちと同じ、2歳差の兄妹の子育てをしていらっしゃる、トアル家族のトアルさんが飲んだよ~とおっしゃってた、イギリス産レモントニックの「シュウェップス」、発見しましたよ~!
drink
 ボトルのデザインを見て、見たことある!とは思いましたが、飲むのは初体験!

 前述の「オランジーナ」と比べると、炭酸も強くて、味もキリリとしたレモン。私流に例えていうなら、気分をリフレッシュしたい時は「オランジーナ」、リセットしたい時は「シュウェップス」っていう感じかな。ごちそう様~!

 これからどんどん、美味しいものが出てきますね!
 馬肥ゆる秋、今年も満喫したいです♪

「ア ビアント」(食べログ)・・お店に所狭しと並ぶデニッシュ類、実は試した事がなかったりします・・・次回はそこから攻めようかしら!?


グルメ(たべもの) | 20:43:24 | Trackback(0) | Comments(2)
怒涛の8月・・・
 さて、世間ではお盆です。。

 8月に入り、本当に色々な事がありました。山もあり。谷もあり。

 そんな中でも止めちゃいけないのがお勉強。その時間を確保するために一週間、子供達を幼稚園のサマースクールに放り込みました。おかげでリポート4つ完成!(本当は7つ書きたかったけど間に合わず)

 そして今日までの4日間は、お盆休み返上でスクーリングに通っておりました~。
 充実していたけれど、やっぱり疲れたーー!

 そんな私を癒してくれたのが、こちら!
orangina
 ご存じの方もいらっしゃると思います。
 フランス生まれの微炭酸飲料、「オランジーナ」。

 イギリスと勝るとも劣らない位フランス好きの私。これを飲みながら4日間、乗り切りましたとも!!

 このジュース、マンダリンをベース(多分)に、オレンジやレモンなど、ありとあらゆる柑橘類を混ぜた味がするのです。一口飲むと、何とも言えずさわやか~な気分に♪

 是非、皆さまもお試しあれ~!

 目の回る位忙しい8月ですが、2泊3日の家族旅行なども楽しんでまいりました。そのお話は次回に・・・

 次のスクーリングは来月。この私が、なんとピアノを弾かねばならないのです。ピンチ到来!
 オランジーナで気合い入れます!
 

グルメ(たべもの) | 23:28:34 | Trackback(0) | Comments(7)
お得なティータイム♪
 現在、10数年ぶりの単位認定試験を目の前にして、頭を抱えてる私です・・・
 このままでは再試確実。ですが、現実逃避でブログ更新(笑)

 息子がYTJでレッスンを受けている間、娘を一時預かりに入れて、私はほっと一息ティータイム兼お勉強。

 今まではコーヒーの値段が一番安い「Holly's Cafe」でおひとり様時間を満喫していたのですが、この日はドーナツを食べたくなり、近くの「ミスタードーナツ」に向かいました。

 暑い日だったので、アイスコーヒーを注文。アイスだと、「Holly's」とそんなに値段が変わらないんですねー。

 しかもしかも!
 8月末までのキャンペーンで、アイスコーヒーを頼むとドーナツ一個が72円になるのです(^▽^)
 お得~♪

misdo
 さっそくいただいたのが、「キャラメルアーモンドスコーン」。スコーン大好きな私、ミスタードーナツにもスコーンがあるって初めて知りました。大きさは小ぶりですが、生地はずっしりしていて、小腹がすいた時のおやつにぴったり! 

 キャンペーン中は、このドーナツ(スコーン)+コーヒーの組み合わせにハマりそうです。
 体重計は・・・もう見られません(苦笑)

 全国的にやっているキャンペーンかどうかは分かりませんが、ご興味のある方はお近くの店舗を是非のぞいてみてはどうでしょう?
 お得なティータイムで、素敵な時間をお過ごし下さいね♪

グルメ(たべもの) | 20:52:52 | Trackback(0) | Comments(2)
幸せのおすそ分け(* ^ ^ *)
 さて、週末、姪の結婚式に家族で出席して参りました。
 片道2時間の道中、1時間を過ぎたあたりで娘が暴れ出し・・・

wedding
 コンビニでいったん休憩を入れた所で、機嫌を直したので一安心。
 お気に入りのヌイグルミと外を仲良く眺めたりなんかして。

 5月の連休にはもっと遠出をする予定なのに、先が思いやられます・・・

 結婚式場は、「ウェディング・ストリート」と呼ばれる位式場が並んでいる地区の一角。
wedding
 ゴージャス・モダンな造りで、素敵なインテリアでした~。

 式はつつがなく進み、
wedding
 子供達はお子さまプレートを前に上機嫌♪

 新郎・新婦とも、美男美女カップル!(※私と血のつながりがないので。笑)幸せ最高潮の笑顔に、こちらまで幸せをいっぱいおすそ分けいただいた気分になりました。

 そんな二人のお引き菓子は、
wedding
 「GRAND MARBLE」のデニッシュパン。間食ぬきダイエット続行中の私ですが、パンとなればOKでしょう!という訳で、翌日の朝食から美味しくいただいております。ふわふわのデニッシュ生地に、メープルシロップが入っていて、少しレンジで温めて食べると、いくらでもおかわりしたくなっちゃいます(^^)

 ごちそう様、そして、末永くお幸せに!

「GRAND MARBLE」(HP)・・京都・大阪に直営店があります。季節限定の商品も豊富なので、機会を見つけて買いに行きたい!!


グルメ(たべもの) | 21:02:05 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

