■プロフィール

ぷれ

Author:ぷれ
ある喫茶店のマスターの見立てによると、私はこ~んなイメージらしい。

長所:八方美人、短所:ワガママな、
フツーの専業主婦。だったのが10年ぶりに兼業主婦に。大阪在住。

家族:夫、息子(2006年12月生)、娘(2008年11月生)の4人家族。

■最近の記事
■カテゴリー
■遊びに行ってま~す(リンク集)
■月別アーカイブ

03  01  11  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

■最近のコメント
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■TOEICボキャドリル(わんこ版)


■来てくれてありがとう

■ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます。
2016年になりました!

すっかり、月イチ更新が定着しつつある(笑)このブログに、今年もぽれぽれ、お付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

以前に決意表明した内容(は、コチラ)・・・はっきり言って全く達成できていませんが(特にTOEICの点数辺り)・・・

でも、色々なご縁が回りまわって、今月からやっとお仕事することになりました!

「せっかく資格を取ったのなら、希望の仕事が見つかるまでゆっくり探したら?」と、見守ってくれた夫と、寂しい気持ちを口にしつつ、それでも「お仕事、頑張ってね」と言ってくれる子ども達に感謝しながら、自分にできる精一杯の努力を続けていきたいと思います。

そして、増え続けるエンジェル係数(=教育費)と、3回の親子留学でガクンと減った貯金の分を稼がなきゃ~っ(^^;)

頑張りますっ!

ごあいさつ | 01:37:00 | Trackback(0) | Comments(6)
上方修正!!!
 このブログをはじめた時の文章を読んでると、「息子が幼稚園に上がるまでにTOEIC830点取得」とか書いてある・・・。全然守れてません(><)

 来月から娘が幼稚園に入る今、自分にできる事を色々考えていました。
 子供が幼稚園の間は、フルタイムで働くのは厳しいと息子で学んだので、それなら「手に職」の資格を取る勉強をしようかと思い立った頃。

 私の希望する職である「英語を使った、子供に英語を教える仕事」は、英語力はもちろん、保育士の資格が要る所も多いと気づきました。

 じゃあ、保育士の資格を取ろう!

 ちなみに、この資格を取るには、

①国家試験にパスする。
②大学(短大)の保育学科を卒業する。

 の、どちらか。①を独学で勉強する度胸がなかったので、②短大の、通信教育部に出願しました。

letter
 そして、本日めでたく合格通知が届きました!

 無事に卒業する頃には四十路になっちゃってますが・・・4月から、子供が留守の間と休日限定の短大生になります!

 そこで、「ごあいさつ」を上方修正!

「娘が幼稚園を卒業するまでに、保育士の資格を取り、かつTOEIC830点を目指す」!!
 そして、狙うは再就職~♪

 猛烈に忙しくなりそうですが、家でのんびりできるタイプでもないので、頑張ります!


ごあいさつ | 19:12:32 | Trackback(0) | Comments(6)
はじめまして。
はじめまして。ぷれといいます。
「ポレポレ」はスワヒリ語で、「ゆっくり、のんびり」って意味なんだそうです。普段は「いらち」な関西人の私。せめて気持ちはのんびりいきたいもんです。

現在は息子の育児に追われてますが・・・彼が幼稚園に上がるまでに、英語を使った仕事で再就職狙ってます☆

とはいえ、求職欄を見てると、
・・・「条件:TOEIC830点以上」・・・
今の私の実力じゃあ、どこの仕事もお呼びでないww

なので。
彼が幼稚園に上がるまでに、TOEIC830点取得をめざし!
モチベーションを保つために、ブログを立ち上げちゃいました!
とはいえ・・・飽きっぽい性格の上、意思も弱いんで(^^;)
基本は、普段のしょーもない日常を綴りつつ、気になった単語を「単語帳」として書き加えていく程度の、ゆる?い主婦日記、になりそうな予感。

どうぞ、「ぽれぽれ」お付き合い下さい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ごあいさつ | 15:24:34 | Comments(0)

FC2Ad

